--/--/--


スポンサー広告
2012/08/30

「ひんやりクールタオル」

先日からずっと続いている身体の不調。
その主な原因は、陽射しだと思っているのですが。
一昨日、クリニックでもらったお薬に炎症を和らげる内服薬がありまして。
やっぱこりゃ身体を冷やさないとアカンねんやと。
ま。もともと肌が弱くてシップとか貼れないのです。絆創膏も気を遣う。
そんなんだから、毎年夏は結構辛い。
で、たまーに、今年みたいにドッカーンと来る時があるのです。

うん。あれだ。これから夏場はずっと水風呂にしよう、と固く誓った今年。
お昼、就業中も肌を冷やさないとしんどいから。
ってな感じで、今日、ダイコク薬局で買ったのがこれ。

クールなタオル

「ひんやりクールタオル」ってやつ。500円くらいでした。
これをぬるま湯につけて・・・って書いてあったけど、
ぬるま湯、用意できなかったので、トイレの洗面台に水をためて。
しばらく浸しておくと、すごいですね。
ものの1~2分で、洗面台に張ったお水、ほとんどこのタオル、吸水しました。

ま。余計な水分は絞って、って書いてあったので
その通りにして、しばらく使ってみると。

こりゃいい。冷たい。ひんやり。
それも2時間くらい持続しましたよ。
これ、乾いてくると硬くなるので、その前にまたお水に浸して。
何回も使える。
おかげで腕はひんやり。
ちなみに首にはマフラータイプのものを巻いておりました。


今日も特に意味はないのですが、
このブログの専属モデルとなりそうな、ちんすこうちゃんに持ってもらって。

クールなタオル

今日は制服姿です。
いつもより機嫌がいいのか、余計めに首をかしげております。
お婿さん募集中です。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

