2012/09/02

もろもろ。

昨日は朝からバイク屋さんに行ってきまして。

バイク屋

噂では120km/h出ると言われている、ホンダ・PCX。
ほんまかいなぁとか思いながら。

ライトのバルブ交換が1,500円だったかな。工賃を含めて。
あと、もろもろ見積もりをお願いして。手付金を置いて。
「急がないでいいので、ゆっくり注文してください」
ってよく分からないことを店員さんに言いながら。
でもバイク屋さん、真面目なので何かトラブルでもない限り、今週末には部品が届くでしょう。
またお金が飛びそうです。

母のマンションに行くと、入居者の家族さんの誰か(おばちゃんでした)が
ジムニーに乗ってこられました。
いいなぁ。これ。

ジムニー

「これ、乗りやすいですか?」
「ええ。とても乗りやすいですよ。高いから見通しもいいし」

でも。これ、シート高いからウチの母、乗りにくいかもしれないなぁ。


今日は車で母のところへ行きました。
昨日、リハビリも兼ねたドライブに連れていけませんでしたので、
今日は少し早めに出てドライブ。
宇治川ライン、まだ通行止めかも知れないので、307号線から信楽駅まで。

信楽

1両なんですね。滋賀郊外の町並みと1両列車。っていうか1両は列車と言うのだろうか。
ま。なんせ風情があります。

そのまま信楽駅から同じ道を引き返せばよかったのですが、
まだ晩御飯の時間まで余裕があるし。
ってなことで、車は307号を北上。
カーナビの指示をとことんまで無視しながら走ります。

滋賀のどこか

滋賀県湖南市のどこか。

結局、栗東まで行きました。
ここまで来たら、下道では晩御飯の時間に間に合わない。
なので、高速を使いました。

高速

900円なり。
っていうか、ETCを導入したい。
この車を買う時、母の送迎くらいしか使わないって思っていて、
なら、ETCいらないだろうって、ディーラーさんの勧めを断ったのです。
今度、時間がある時に、ETCの申請をしにいきたいなぁ。




夕方。いつもの時間。喫煙ブースにて。
車椅子のおっちゃん・Nさんと、Hばあちゃんと僕の3人でダベっていたら、
先月からリーダーに昇格されたTヘルパーもダベりに入ってこられて。
なぜか、話は婚活の方向へ。

なんで毎回そっちの方向へ行くんだ?

あ。あれだ。

 → 管理者が変わった
 → 前の管理者Wさんの話題
 → そういやぁ彼、長いこと付き合っている彼女おった
 → いつなったら結婚するねん
 → で、あんた(僕)は?

って展開。イジメか。笑



Tヘルパーは、結婚相談所で相手を見つけられたそうです。
どこそこの相談所はいい、どこそこはサクラがおる
とか、一所懸命に僕に話されていました。

どうせぇっちゅーねん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示