2012/09/16

ETCを取り付けた。

うちのムーヴに今日ETCを取り付けました。
いつものトヨペットさんです。
母もリハビリを兼ねたドライブがてら。
んで喫茶店に行くような感覚で連れていきました。

ETC

きっと安いところだと
クレジットカードに加入したりで、数千円で取り付けられるんだろうなぁ
とか思いながら。

まぁ。でも。新たにクレジットを作りたくないしね。
んで、ディーラーさんで取り付けてもらったら、調子悪い時にいろいろ相談に乗ってもらえますし。
ってなことで。

工賃込みで2万円なり。←これでも2,000円引いてくれたみたい。

高齢者マンションに戻って、ヘルパーさんにその話をしたら
「高いですね~」って言われました。

どうもね。バイクにしても車にしても。
メンテやオプションなどに関しては、買い物上手じゃなさそうな僕です。
他の買い物はね、アマゾンとか見て、結構いいものを安く買えたりするんですけど。

言い訳です。はい。


で。ETCのカード。今日、僕の家に郵便局さんから不在者通知が届いてました。
トヨタさんからですので、きっとこれがETCのカードだと思います。
明日かあさってにでも受け取りに行きます。


えっと。ETCの機械。
ちょっと僕が思っていたところじゃない
予想外のところに取り付けられていました。

ETC

足元。
カードを入れる時、結構姿勢きついかも。
っていうか。城陽市内の100円橋を渡る時、
ETCのカードを抜かないといけないのですが
その時、きつそう。



トヨペットさんにて。
「任さん、よかったらiPhone5、予約できますんで。笑」
「あ、そっか。でも。。。auでしょ?」

高齢者マンションにて。
車椅子のおっちゃんとダベっていましたら。
「うちの息子、今度携帯買うらしいねん。高校生の分際で。iPhoneってどうなん?」

やっぱあっちこっちで、iPhoneの話題があがっていますね。
僕は…多分買わないだろうなぁ。
だって、契約すると月に6,000円くらいかな。維持費がかかりますもん。
契約したって、通話はしないだろうし。ほとんどネットしか使わない。
今だって、そこそこの街じゃWiMAXがつながりますし。
それに契約解除したiPhone4のセットで充分です。
ちょい面倒くさいけど。


さて。明日が仕事です。
終日、イラストレータとフォトショップを触っていると思います。
あぁ。ウェブと違って、扱うデータが重いので、嫌です。
ま。でも。仕事だもんなぁ。
一応、明日は家のアスースのZENBOOKも持っていくつもりです。
事務所のPCよりそっちの方が、ほんの僅かメモリに余裕があるせいか、
フリーズしにくいみたいなのです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示