FC2ブログ
2012/09/20

いかにも働いています、みたいな。

今日お昼前のマイデスク。
いかにも「働いています」って感じでしょ?笑

マイデスク

この時は、DTPとサイトのサーバーへのアップを同時にしてまして。

・手前のキーボードと右端にほんの一部写っている黒い筐体と
 左端のモニタが1セットになって、デスクトップでFTPにデータを上げていました。

・右のノートPCとその真上のモニタが1セットになってDTP作業をしていました。

SSDのおかげか、DTP作業をするにはデスクトップよりアスースのノートの方が速いし安定しています。


ちなみに。どっちもネットにつながっていまして。
デスクトップは会社の光に。ノートはWiMAXにつなげています。

ノートを社内のLANにつなげてもいいんですけど面倒くさくて。
っていうか、私物ですし。
この状態だと社内ネットワークには入れないけど、それってほんの少し不便なだけで。
WiMAXでネットにつなげておけば、スタンドアローンでいいじゃん、みたいな。

実質、今のメインはノートなんですけど
それをWiMAXでつなげてて、ネットのスピードにおいて特に遅いと感じることもなく。
会社はビッグローブの光回線なんですけど、
ちょっと比べてみようか、と。


これ。ビッグローブの光回線。

スピードテスト

これ、WiMAX回線。

スピードテスト

なんだ。下りのスピード、たいして変わんねーじゃん。
そりゃ、遅いと思わないわ。

っていうか、アップロード作業を光でやってよかった。
15倍近く上りのスピードが違う。


話は変わって。
ここんとこずっと麺類ばっかでいい加減飽きてきたんですけど。
今日のランチもやっぱり麺類。

牛すじうどん

牛すじうどんです。


んで、夜は。。。これまたスーパーで買ったミートスパゲッティ。
明日こそは麺類を食べないようにしよう。
うん。



また話は変わって。今日はこんなものをアマゾンでポチっとしてしまいました。

270度回転 2.5インチ液晶付き 上書き式 暗視ドライブレコーダー◇FS-DR189270度回転 2.5インチ液晶付き 上書き式 暗視ドライブレコーダー◇FS-DR189
()
ファイアスタ-

商品詳細を見る


ドライブレコーダー。 2,640円だったのでつい。
これなら買ってすぐに壊れても、諦めがつく。
でも、壊れてほしくないけど。
明日着です。
どんなんかちょい楽しみです。
UQ WiMAX | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示