2012/09/25

とうとうウチにも来た、iOS6へのアップデートの通知。

いやぁ。来ましたねぇ。
もう、「設定」のところにちゃんと「1」って出ている。
んで、設定を開くとこんな感じ。
知らないうちにダウンロードはされているみたい。
確か5にあげる時もそうだったなぁ。
知らないうちにダウンロードされていて、あとはインストールをしてください、って感じ。
僕的には「おい、これ、なんで勝手に通信しとるねん」って言いたくなったけど。笑

iOS6

しかし。今のところ、iOS6にはアップデートする気はありません。
5で特に不便なところないし。
話によると、YouTubeとか閲覧しにくくなったって言うし。


ところで。ウチの会社の主任。iPhone5を予約したそうです。
あの、何でも消極的な人がなぜ?って感じなんですけど、
今使っている3年か4年もののシャープの携帯がとうとう壊れかけてきたそうで。
そりゃ仕方がない。



今、僕が持っている回線は、ウィルコムとワイマックス。
通話はウィルコムで、データ通信はワイマックスなんですけど、
やっぱちょっと心許ないってとこはあります。
都会だとまったく不安なところはないのですが、
ドライブやツーリングなどで山間部を走った時、どっちも圏外なことが多いのでね。

たとえば、バイクに乗ってて。
「道に迷った。そうだ。iPhone(解約済み)でグーグルマップを見よう」って
ワイマックスを確認したら、圏外。。。ってこと、あり得ますもんね。

んで、まぁあんまし無いとは思いますが、山間部でバイクが故障して、
「そうだ。ロードサービスを呼ぼう。。。あ、ウィルコム圏外じゃん!」
ってこと、ないわけじゃない。

ただ。そのためにねぇ。ドコモとか契約する気にはなれん。
ドコモを持つだけでやっぱ片手くらい維持費掛かるでしょ?
auは、僕の中ではアウトオブ眼中(懐かしい言葉)なので、最初から選択肢に入れない。



ま。そんな感じで。
今日は終わります。
iPhone | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示