2012/09/28

大阪初進出の「かいおう」さんに行って来ました。

家から徒歩数分の「かっぱ寿司」さんが遠くに移転されて、寂しい思いをしていた僕だったのですが。
その「かっぱ寿司」の後に、富山から「かいおう」さんが出店されました。
はい。居抜きですね。

今日は正式オープンの日です。
昨日と一昨日は、プレオープンということで夜9時に閉店されていましたが、
今日から11時までお店を開けてらっしゃいます。

かいおう

なんと、大阪初進出だそうで。
大阪での初の出店が、うちの近所ってのが嬉しいです。

と言いますか。
僕はかなり期待しておりました。

えっと。
前の奥さんの実家が富山でしてね。
ここだけの話。
向こうの親戚に会うのは苦痛で仕方がなかったのですが、
食べ物だけは無茶苦茶美味しく。
特に、富山のどっかで食べた回転寿司は
「これって回転寿司のレベルか?」って思うほど、美味しかった。

なので。
北陸は富山からはるばる出店された「かいおう」さん。
多少お値段が高くても期待するのであります。

お値段は2種類に分かれているようで。
こっちは100円の皿。

かいおう

こっちは150円の皿。

かいおう

あ。どちらも税別。税を含めたら105円と157円になります。


味はやっぱり美味しかった。
100円のマグロを食べても、やっぱ他の店と違うなぁと思いました。

ブリトロってやつも157円でこんだけのブリトロが食べられたらええわ~って感じ。

が。僕は期待しすぎたかもしれません。
ちょっとネタが小振りっていうのか。
まぁ。でも。こんなんだろうなぁ。
美味しいんだけど、あの時の感動を!って感じじゃなかったなぁ。

あと。前のかっぱさんの時と比べて。
カウンター席が減ったのが気になりました。
思いっきり家族連れを意識してらっしゃるようです。
でも。この街。結構企業さんも多いし、大学生も多いので、
ピンでくる人も多いと思います。
前のかっぱさんの時も、テーブル席よりカウンターの方が賑やかだったりしました。


駐車場には富山ナンバーの車がたくさん停まっていました。
きっと本社からたくさん人が来られているんでしょうね。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
明日までに新地に来てください(>_<)
Re: タイトルなし
いつも急やねん。行きますよ。行きますとも。
っていうか。さびしくなるなぁ。

管理者のみに表示