--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/02

今帰宅。

もうすぐ時計は10月3日になりますわ。

今日は早起きしたのです。
というのも、嫌な夢を見ましてね。
内容はとてもじゃないけど、ここで書きたくないくらいショックな夢でして。
んで、夢の中で叫んで、目が覚める。

なんかドラマか漫画みたいなシチュエーションだ。

で。もうこりゃ眠れないわ。っていうか寝るのが怖いってなりまして。
そのまま仕度して仕事へ。

そこから。タバコ休憩と昼食(吉野家)以外はずっとPCとにらめっこ。

もう、日ハムの優勝とか、どっかに行ってしまうほどバタバタしてました。
まぁ。日ハム。パリーグのチームだから好きって程度で、
そんなに思いいれもないのですが。


今、パンフレットを制作しています。
毎回、重いデータを触るので、よく作業用のPCが止まります。
ですが、今回は途中から、僕個人所有のASUSのZENBOOKって薄っぺらいノートで作業をしています。
メモリはいつも使っている作業用のPCと同じ4GBなんですが、
やっぱりSSDってのが効いているんでしょうね。
あまりフリーズもしないし。
んでOSが7ってのもあるのかな。安定しています。
アドビのCS3をXPモードで起動させているのですが、それでも安定している。

ZENBOOKよりスペックのいい、事務の子が使っているPCより、
どうやらZENBOOKの方がサクサク動くみたいです。
実際、僕が他の子のPCを触っても、そう感じますし。

次、もし作業用のPCを買い換えるのなら、SSDは絶対条件かな。
うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

