--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/03

忙しいのはまだまだ続く。

本日、パンフレットの西日本版を入稿しました。
昨日と今日は目まいとの戦いでしたね。笑

来週明け、今度は東日本版の入稿があります。
それまではまだまだ忙しいのは続くと思います。

ってか。西日本版のデジコンが金曜で、3連休挟んできっと火曜に戻しか。

正確な工程表、実は一度も読んでない。

んでそれと同時進行で同じく火曜に東日本版の入稿。
東日本版のコンセは12日にこっちに届いて、15日に戻し。

となるとやね。
10~12日の間は少しゆっくりできるか。
1日休んだろうかな。
母が10年間ほどお世話になった訪問看護ステーションのナースさんが、
10月末に定年退職されるのです。
それまでに、必ず挨拶に行きたいのですよ。
この間、もしナースさんとスケジュールが合えば、仕事休んで会いにいきたいと思っています。



しかし。世の中便利になったっていうのか。
そのせいで、仕事が増えたっていうのか。

僕は今回3種類のパンフレットを制作していたのですが、
うち、2種類はほぼ全ページ僕が制作。2種類合わせて多分150ページくらい。オール4色。
残り1種類は、8割がた僕が制作して、表紙やいくつかのページは、印刷屋さんのDTPチームが制作。
ま。ベースデザインは僕がほぼやりましたけど。
それはだいたい60ページ強だったと思います。
こちらもオール4色。

で、だ。
その残り1種類のパンフ。入稿は明日。ってな時の夜の8時。
「あ。表紙、まったく手つけてへん!」となりまして。

んなアホな、って話なんですが
僕が表紙作らないから、僕も頭から飛んでました。

主任に。「●●の表紙、印刷屋さんにお願いしてないでしょ?」
主任も「あ!」ってな感じで。

印刷屋の担当に電話。
んで、過去のサンプルになるデータを電話の間に探してもらって。
いそいで、主任に朱書きをしてもらい、
データは、サーバーにあげて。

この時点で夜10時前。

そして。今日のお昼。
表紙デザインがメールで送られてきました。
すげぇ。


ま。そんな感じで。
明日もバタバタしていると思います。
はい。


あ。僕の本職は、このブログのタイトルでも分かるように、WEB系のクリエイターです。
しかし。こんな感じで紙媒体も触れる、非常に稀有なクリエイター。

と、自分で自分を上げてみる。

言い換えれば、会社に都合よく使われる、器用貧乏なクリエイターでもあります。


印刷屋さん 「いやぁ、任さん、紙もWEBもできるデザイナーって、僕は他に聞いたことがありません」
任さん 「もっと大きな声でもう一回言って~」

・・・。
むなしい。
疲れたので、風呂に入って早く寝よう。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

