FC2ブログ
2012/10/07

「今日もみ」ってところに行ってきた。

今日も高齢者マンションに行って、母と会ってきて。
その帰り、散髪に行こうと思いましてね。
ホームズ寝屋川店に寄ったのです。
で、1,000円散髪をして。
上新電機で、NEXUS7を触って。

どこかのキャリアさんなのか、店員じゃないスタッフさんが
「これ、今とても人気があるんですよ」とか言って
寄ってきこられたけど、通信キャリアはWiMAXを使うって言ったら、
サーっとどこかに行かれた。

ほんで、ちょっと2階フロアに行こうとしたら、
なんかガールズバーのキャッチみたいなのに引っかかって。
つい、いつもの習性で持っている大きなプラカードみたいなのをチェックしたら、
マッサージと書いてあってね。

また、ほんとそのキャッチ(笑)をしている子が、ガールズバーにいそうな感じの子でして。
見た目、派手そうだけど、とても一所懸命。んで真面目そう。
ムービングウォークに乗っているのに、その子もついてくる。
君は、必死で飼い主を追っかけてくる子犬か。とか思いながら。

ここんとこ身体も心もしんどかったし。
ちょうどいっかぁって感じで、「1時間なんぼ?」←これまたガールズバーみたいな会話。

結局、1時間施術をお願いすることになりました。

「ってか、今何時?」
「えっと。今何時なんでしょ?」

時計持ってないでキャッチしてたんかいな、君は?

僕の携帯を見て
「今、6時半じゃん。時間行けるの?」
「8時まで営業しているから大丈夫です」

ま。60分なら7時半に終わるから、2~30分ほどあれば1階のスーパーで買い物できるか。


お店の名前は、「今日もみ」ってところ。
今、サイトをチェックしたら、ありました。

「今日もみ」

今日もみ

今日もみさんのサイトから画像を拝借。


えっと。いわゆるリラクゼーションマッサージって感じじゃないです。
完全にツボ圧しです。
はい。昨日、「つボからボイン」を聴いていた僕にとってはとてもタイムリーなマッサージ屋さん。
「推拿」(すいな)っていう学問(?)を元に施術をするところです。

もう、ふくらはぎとかツボ圧ししてもらって、痛いのなんのって。
その間、施術者のオネエサン、一所懸命に話す。
きっとお客さんとコミュニケーションを取ろうと頑張ってらっしゃる。

「うわぁ。入ってまだ3日目くらいのガールズバーの子みたいやね」
とか茶化しながら。


結局。60分が終わって時計を見たら、7時55分。
うわ、もうホームズおしまいの時間じゃん!
オネエサン、頑張りすぎやろ。笑
急いで1階のスーパーに行ったけど、お弁当まったく残ってなかった。。。


えっと。「今日もみ」さん。
結構、効きます。
家に帰ってきて、温度計を見たら25℃だったんですけど、
身体はポカポカ。
腰や背中の張りも特に感じなく。
肩も重くはない。

これからちょっとぬる目のお風呂に入って、のんびりしようかと。
明日仕事なんですけど、なかなか捗りそうかなって気分です。


僕、実は滅多にホームズに行かないのですよ。
ほんと、散髪屋に行く時間がなくて、こりゃ今日しかないわ、ってな時に
ホームズの散髪屋さんに寄るくらい。
それも普段は、寺田町の散髪屋か堂島アバンザの散髪屋を利用しますのでね。
数ヶ月に1度くらいしかホームズに行かない。

でも。ま。この圧し方ならまた行ってもいいかな、と思います。
家からも近いしね。
んで、高齢者マンションからの帰り道、ホームズは通るし。
ちょい寄り道をしてね。

なんせ一所懸命な店員さんがいいじゃないですか。
まだ3店舗しかない小さなチェーン店だと言うし。
ちょっとこれからが楽しみだな、と思ったりね。

またちょっと間をおいて行ってみるつもりです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示