FC2ブログ
2012/10/24

Kindle Paperwhite 3Gを予約した。

iPad miniが発表された今日。
きっとあえてぶつけてきた、アマゾンKindleシリーズの日本発売。

Kindle Paperwhite 3G

それにつられて、衝動的にポチっとしてしまった、僕。
だって、3G回線が無料(アマゾン持ち)なんだもの。

本体価格が、12,980円。
それに僕は、レザーカバー・3,499円と、保護フィルム・780円も一緒に買って、
計 17,259円なり。

僕のケースだと、12月2日の週って書いてあったけど、
今、アマゾンのアカウントサービスで確認をすると、11月20日~12月4日の間だそうだ。


僕、時々アマゾンで本を注文しますしね。
で、読んだ本は本棚にたてておいてますが、
それがデジタルデータ化されたとしたら、部屋が片付くなぁといつも思っていました。
これから読む本は、アマゾンのクラウドサービスに置いておけるから楽です。

あと、いちおうこれでもネットができるそうで(だから予約した)
グーグルで検索や、ウィキペディアも閲覧できるとのこと。
簡易ブラウザが入っているそうなんです。
なら、フェイスブックの閲覧もできるのかな、と。

電子ペーパーの反応速度がとてつもなく遅いってのは、
電器店でいろいろ触って、確認済みですので。
とりあえず閲覧ができればいいのです。

Google Playに入れなくても別にアプリ入れたいと思わないから、特に問題なく。

あと心配があるとしたら、日本語入力システムがちゃんと入っているんだろうか、ってところだけです。
ま。グーグルで検索が可能ってんだから、何かしらのIMEが入ってんだろうと思うのですが。


とりあえず、商品が届いてから。
こいつ、使える!ってなったら、しばらく携帯やタブレットは買わないことになります。

僕、アマゾンのプライム会員で先日も5,000円近くだったかな。年会費とられましたので。
こいつで元とったるねん。

と言いながら、買い物のほとんどをアマゾンでしそう。
っていうか、今もそうだけど。
笑。


この話の続きはこちら

Kindle Paperwhite 3Gについていろいろググってみた。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示