--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/27

アマゾンで2,600円ちょっとで購入したドライブレコーダーのその後。

9月下旬にアマゾンから購入した、2,600円ちょっとのドライブレコーダー・FS-DR189なんですが。

その時のブログ記事はこちら

FS-DR189を取り付けた。

時々このブログでも書いている通り、よくカーナビのGPSが狂います。

この前なんて、枚方から寝屋川の家に着いたのに、
ナビはどこを表示しているかと言えば・・・

カーナビ狂う。

なぜか京都の井手町。


なので。今日、取り付け位置を変えました。
フロントからリアへ。
ただ、リアガラスに取り付けると、リアハッチを開けた時にドライブレコーダーが邪魔になる。
ってかきっとケーブルが外れる。

なので、ここに取り付けました。

リアに取り付けた。

が。これで運転していると、僕の後ろ姿はよく撮れるのですが、
肝心なフロントからの景色が、白トビしてほとんど見えない。

仕方がありません。後ろを撮影することにしました。
なので、レンズの向きを逆に。

向きをかえた。

で、帰り道を撮影してみました。



後の車、まったく映らん。笑
っていうか、この動画だとえらくスピード出しているように見えるやん。
実際は法定速度を遵守しています。


ま。ドライブレコーダーとカーナビの位置が離れたので
GPSは狂いませんでした。

うーん。
なかなか思うようにいかんなぁ。





ってか。
ちゃんと無事に動画をYouTubeにアップできたのですが、
実は。
僕、これを記録したSDカードを、
うっかりしてジャージのポケットに入れっぱなしにしまして。
そのまま洗濯してしまったのです。

絶対SDカード、使えないようになるわ。
って思ったのですが、一応自然乾燥させて、
PCに差し込んだら、読めた。
すげっ!
今日はこれに一番驚きました。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

