--/--/--


スポンサー広告
2012/10/28

こんなん見つけてしまった。

先日、KindleのPaperwhite 3Gの予約をポチっとした僕なんですが、
いろいろネットで検索していたら、こんなのを見つけました。

eden tab 3g

eden TAB 3G

128kbpsの速度なら、ドコモの回線で使い放題・月2,480円。本体価格はなし。24ヶ月の縛り。
ま。これ、本体価格を24回払いのローンにしているようなものなのですが。

ちなみに。アマゾンでこの3Gタイプの値段を調べると、33,451円。←10/28現在
ちょっと計算してみると。
128kbpsプランの場合。
2,480円×24ヶ月 = 59,520円
そこから33,451円を引くと、26,069円
それを24で割ると、1,086円。
イオンの150kbpsのSIMが毎月980円なので、だいたい似てますよね。

どこかの情報によるとNexus7の3G版が出るかも、とか言われていますし。

edenはデュアルコア。んでアウトカメラが800万画。インカメラもあり。んでSDカードが使えます。
Nexus7はクアッドコアらしいのですが、ベゼルがちょい目立つ。んで外部ストレージが使えない。

edenの方はGoogle Playがプリインストールされていないらしく、あとから自分で足さないといけないそうです。

ま。あれです。
Nexus7の3G版が24,000円くらいで出てくれて、
ドコモやauやソフバンといった携帯キャリアが独占販売しなかったら、
それにDTIの490円SIMを挿せば一番安くあがるんでしょうね。


フェイスブックやヤフーのトピックスを確認するのがメインで、
動画サイトなどはWiFiを介してWiMAXでネットに繋ぐので、
128kbpsプランでいいかな、と思うのですが
今考えると、最近のフェイスブック。
結構画像が貼られていたりして、ページが重いんじゃないかな、とか。
それなら128kbpsは心許ない。
ま。結局、WiMAX端末を起動させてWiFiで繋ぐんでしょうけど、それじゃ今と変わらない。
今だって、解約済みiPhoneでネットに繋ぐ際に、20~30秒ほどWiMAX端末が起動するのを待っているし。

edenには、7.2Mbpsプランも用意されているのですが、4,580円/月だそうです。
これでも安いですよね。
ドコモで普通にタブレットを契約すると、6,000円くらいしたと思います。

だけどなぁ。せっかくWiMAXを持っているし。
7.2Mbpsプランで契約すると、きっと家以外ではWiMAXを使う回数がガクンと減るだろうし。



いつものパターンなら。
こんな感じでいろいろ考えて、結局買わないってなるのですが。。。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わたし、いろいろなプランを比較するの、けっこう楽しいです♪
Re: タイトルなし
実は24カ月縛りでドコモの3G回線・7.2Mbps使い放題が2,980円/月ってのも見つけました。ただ、端末を自分で用意しないといけないので、それが難点。笑。

管理者のみに表示

