FC2ブログ
2012/10/29

OCN モバイル エントリー d ってのに契約した。

ついさっき契約したばっかです。
で。先日予約したアマゾンのKindle Paperwhite 3Gはキャンセルしました。
アマゾンさん、すみません。

OCN モバイル エントリー d

OCN モバイル エントリー d

実は先日からドコモを使ったMVNO回線業者をずっとググってまして。
昨日、このブログで取り上げた、edenTAB 3Gもそうだったのですが、
ドコモのデータ通信回線で、何かいいものはないかと。

で。比較サイトがあったんですよね。

ドコモ回線を利用するMVNO 格安SIMカードまとめ

多分どこぞのアフィリエイターさんがこしらえたインフォメーションサイトなんでしょうか。
ま。これがなかなか参考になりまして。


でね。
いろいろ見てて、あ、こりゃいいわってのがありました。
ぷららさんの1.5Mbpsに制限をかけるけど、それ以外の制限はなしっての。
2年縛りだけど契約から11カ月間は、2,530円。残りの13カ月間(になるのかな)は2,845円。
ざっとアベレージをとると、2700円くらいになります。
ま。1.5Mbpsあれば充分ですよ。
●●●万パケットを越えるとkbpsレベルまで通信速度が落ちるってのがないのが素晴らしい。

ってなノリで。
その上に書かれていたOCNさんのプランもチェック。
ここ、アベレージが一番安いのです。
上の記事に書かれていたのは7.2Mbpsの使い放題で約2670円。
(正確には2670.15円。←この端数、どうやってカウントしてるんだ?)

んでOCNさんのサイトへ飛ぶと。
あ、端末プレゼントだって。こりゃいいわ。
「おしえてコール(無料)」ってあるぞ。
と、あまり深く考えずにウィルコムの電話番号を入れると、
ものの30秒もかからずにコールバック。


そして。契約。

ただ。僕、先に見ていたぷららさんのことはチェックしていたけど、
OCNさんのこのプラン、ほとんどページをちゃんと読んでいなくて。

OCNのお姉さん、僕、なんやよーわからんこと言っていたと思います。
途中からぷららさんの1.5Mbps制限でガンガン使えるってのを
OCNさんのことと勘違いして、いろいろ話していました。
すみませんでした。

OCNさんのプランを整理すると。

・月額利用料金は2,670円。
・下りのスピードは14Mbps
 ↑アフィリエイトサイトには7.2Mって書いていたけど仕様変更になったんでしょうかね。
・24カ月縛り。解約は24カ月を過ぎてから1ヶ月の間に。あとは自動更新。
・解約違約金は9,975円。←26カ月目以降も同じ。

・帯域制御あり。
 3日間で150万パケットを超えると、翌日1日間だけ通信速度がめちゃくちゃ遅くなる。
 OCNのお姉さんによると、その1日間は10kbps前後のスピードだそうだ。
 ↑これ、OCNさんのサイトにはどこにも書かれていないと思います。だから不確かな情報です。

・プレゼントされる端末は、DELLのVenueで、Android 2.2.2です。
 音声通話不可。
 んで、ドコモの800MHz帯は使えない。
 もっと言うと、この端末では下りが7.2Mbpsまで。

・商品の発送は順調に行くと金曜日。なので土曜着。


ま。ただでアンドロイド端末がもらえますし。
一応スマホみたいだから、スカイプかLINEを入れたら通話っぽいのは可能なのかな。

しばらくこれを使って。
ゆっくり時間かけて、いいタブレットが見つかったらね、それにSIMを差し換えたらいいんだし。


なんせ。ドコモの3G回線が2,700円弱で毎月使えるってのは大きい。
万が一、帯域制御に引っかかった場合は、1日間らしいので
その日だけWiMAXで繋げたらいいんだし。
一応、これでもテザリングが可能みたいで。
WiMAXの回線になんぞあった時は、これでネットに繋げられるし。


今週末が楽しみですよ。
はい。
ドコモ2.1GHz帯とDELL Venue | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示