--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/06

インフルエンザの予防接種。

今日行ってきたんですけどね。

インフルエンザの予防接種。

明日、朝イチで母がインフルエンザの予防接種をするんです。
それに付き添うのですが、
どうせならその時一緒に僕も打ってもらった方が、
母も説得しやすいし、時間も節約できるし、
一石二鳥かな、って思いまして。

でも、多分ダメだろうな・・・と思ったけど
ダメ元で母がお世話になっている高齢者マンションのケアマネさんに電話。

「あの。ちょっとしょーもない相談があるんですが」

「はい。なんでしょう」

「明日、母のインフルエンザの注射に付き添うじゃないですか。ついでにと言っちゃなんですけど、僕も一緒に打ってもらってもいいですかね。あ。お金は別で払います」

「ブッ(笑)。分かりました。聞いてみます」


ブッ、って笑われた。



結局。インフルエンザのワクチンは入居者の分の数しか用意していないそうで。
だから、ダメだったのですが。



夕方、会社の近くのクリニックさんに行って、予防接種をしてもらいました。
体温計で体温を測ったんですけどね。

「37.1℃」

あれ。微熱じゃん。


やっぱ注射ってイヤですね。
痛いですよ。
明日、母を説得してなだめないといけません。
ま。気持ちは分かりますので。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

