FC2ブログ
2012/11/13

「りゅうや」ってラーメン屋さん。

11月からオープンした「寺田町ラーメン りゅうや」さん。
今日行ってきまして。っていうか2回目です。

「りゅうや」

「りゅうや」

豚骨ラーメンです。
っていうか。寺田町にはいったい何軒のラーメン屋さんがあるんだ?
こんだけ駅前にラーメン店があれば、どこかはつぶれるだろ。笑


で。この「りゅうや」さん。
普通に美味しいです。
僕的には、この辺で一番好きな味です。

「わっしょい」さんも飛び切り美味しいのですけど、
「りゅうや」さんのラーメンは、楽に食べられる。

そう。「わっしょい」さんのラーメンは、食べる方にもパワーが必要。
「りゅうや」さんのラーメンは、「今日のランチは美味しいラーメン食べたいなぁ」って時に、楽に食べられる。

なんせ食べる方は気楽に食べているので、細かいところまで見てません。
麺がどうだとか、スープはこれこれが入っていて、、、とか。
でも、スープ一滴も残さず、全部綺麗に食べました。
だって美味しいんだもの。

とてもノーマルな豚骨ラーメンだと思うのですが、
●●に似ているって表現が思いつきません。
だって、今の豚骨ラーメンを売りにしているお店って、全部個性が強いですやん。

頭に描く豚骨ラーメンが、ごっつ美味しくなった。
そんな感じかな。「りゅうや」さんのラーメンは。

なんせ。僕的には。
食べた後に、しんどくならないってのがいい。
食べる時に気合を入れなくていい。
スーッと自分の胃袋に入ってくる。
自然体なラーメン。
ってところが超お気に入りです。
ラーメン・中華そば | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示