FC2ブログ
2012/11/15

P-01Dを買ったのだけど。。。

OCNのモバイルエントリーdに加入して約半月。
日本では2.1GHz帯しかカバーしないDELL Venueをその間使ってきたのですが、
どうしてもドコモのFOMAプラスエリア、800MHz帯が使いたい僕は、
月曜日、アマゾンでこれをポチっとしたのです。


docomo with series P-01D マゼンダdocomo with series P-01D マゼンダ
()
パナソニック

商品詳細を見る


7,000円なり。
それが今日届きました。

P-01D

OCNのドコモSIMを挿して・・・。

P-01D



写真はここで終わる。笑

えっと。この機種。メモリが少なく、おまけにアンドロイドでは一般的にROMといわれている、フラッシュメモリですかね。それも1GBしかない。
だけど、普通に使うには不要なアプリがわんさか入っていて、そのせいで動作が重いやら電池の消耗が早いやら。
あまりいいこと聞かない機種なのであります。

ただ、アンドロイドでは有名な技・ROOT化をして、ドコモやらその他の使わないアプリを消せば、だいぶん安定もするし、速くなる。

とネットの有志のみなさんが書かれていまして。
なので、僕も最初からROOT化をするのを前提に購入しました。

で。ROOT化は無事成功しましてね。
その後、チタニウムなんちゃらってアプリを使って、いろいろ不要なものを消していったのですけど、
(いちおう参考サイトを見ながら)
多分僕、手違いで大事なプログラムも消しちゃったみたいで。

あえなく「文鎮化」となりました。

アンドロイドユーザーの方にはこの表現がメジャーらしい。

工場出荷状態にしてみたけど、一度消しちゃったものは復活しないみたいで。
アプリのバックアップを取らないで消していったから、自業自得です。
仕方がない。

ただ。悔しい。
この経験を無駄にしたくない。

気がつけば。
あれ?マウスを掴む手が自然に・・・


docomo P-01D ホワイト スマホ 携帯電話 白ロム 新品docomo P-01D ホワイト スマホ 携帯電話 白ロム 新品
()
パナソニック

商品詳細を見る


もう一台、購入。。。
それもすぐに欲しかったから、アマゾンのプライム対応の商品を買いました。
1万円越えてました。
明日着です。


うちの会社の女の子たちにはバカにされて笑われて。
「任さんに私の携帯渡すと、つぶされるぅ~」とか言われて。

くっそ~。今に見ておれ。



確かにね。ROOT化した後、そんなに長い時間触っていませんでしたけど、速くなっていました。
んでワンセグもついているしね。
本体サイズが小さいので、まるでストレートのガラケーを持っているみたいな感じ。

あ。文鎮化したこの子。
一応、アンテナ表示はできるんで、家で電波状態を見ました。
そしたら、バリ4でしたわ。
やっぱ、800MHz帯の電波をキャッチしているんですね。
それか、アンテナ表示がVenueと比べて甘いか。




この戦いは明日へと続くのです。
(今は無駄遣いと思いたくない…笑)
P-01D | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
需要があるうちに文鎮化したものをオクに流せばすぐにも買い手が。。。
コメントありがとうございます。
実は恥ずかしながら、オークションってのに参加したことがなくて。。。
もし売れるのなら、売りたいものはたくさんあるのです。ジャンク品ばっかですけど。
家の近くのセカンドストリートだときっと引き取ってくれないものばかりだと思います。

とりあえず。文鎮化したPOIDくんは、ケースとバッテリーが使えますので、保管しようと思っていたのですが。
っていうか、今日届いたPOIDのバックアップを取って文鎮POIDに移そうとしたんですけど、デバッグモードになっていないので触れなかった…って感じです。

もう。iPhoneの方が楽。。。笑

管理者のみに表示