FC2ブログ
2012/11/16

青いコンビニであいましょう その3くらい。

今日も家に帰るのが遅くなったので、家の近くのローソンに寄りました。
先日、ここで書いたバイトのお姉さん、確か水・木って言ってたから、
今日はおらんし、普通に買い物できるわ、と思っていたのですが。。。

店内に入って弁当を眺めていたら、レジの方から
「ただいまからあげくんが揚げたてでございまーす!」って声が。
で、レジの方を見ると、ニターっとしたお姉さん。

弁当持ってレジに行って
「あれ?なんでおるねん」
「わたし、水と金って言ったじゃないですか?」
「あ、そうだったっけ。で、今日もなんかおすすめがあるんちゃうの?」
「おでん」
「そしたら、なんかおでん適当に」

結局。たまごとカニカマと大根といわしハンバーグみたいなの。
4つも買ってしまった。

「ジブン、このままここに正社員で就職するんちゃうの」
「いやいや。それはないです。あ。でもあと2年はいますよ」
「2年ってことは、今2回生か?」
「わたし、今高1なんです」
「高1?????」
「高1で、このオシの強さって思ってません?」
「うん」

っていうか、後の人待ってるし。

「あと2年いますんで、通ってくださいね」
「通うけど。高校生かぁ」
 ↑
高校生がこんな遅くまでバイトしてええんか?と思ったけど、それは言えず。。。

「お箸は一膳でいいですか?」
「それ、聞く?」

ま。そんなこんなで。
今日もレジで5分ほどウダ話をしていました。


昨日かな。
会社の女の子と、家の近くのローソンにおもしろい子がいるって話をしていたんですけど

「え?コンビニでそんな話すことあるんですか?」
「うん。そこのローソンはそんな感じやねん」
「わたし、そんなコンビニ見たことありませんよ」

たいがいね。
僕ってよく店員さんと仲良くなるタイプみたいなのですが、
こんなにオシの強い店員さんは多分初めてです。

ま。僕に子供がいたら、きっとこれくらいの歳だし。
うん。なんだか嬉しいもんだ。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示