--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/18

ちょい遠出。

いやぁ。こないだ買った(2台も)スマートフォン・P-01D。
ROOT化した後、カスタムをちょこちょこしています。
もういつ何かしくじって「文鎮化」するかもってビクビクしながら。笑
ただカスタムすればするほど愛着がでますね。
最近、iPhoneは防水のケース(?)に入れて、お風呂場でしか使っていません。
今日も、ポケットの中にはずっとP-01Dを入れて行動していました。

で。ここんとこ土日。母を遠くに連れていってあげてなかったので、
今日はいつものコース。滋賀県まで足を伸ばしました。
ってか、やっぱ宇治田原から甲賀って車で走りやすいわ。

先月かな。ふらっと寄った雲井駅。結構気に入りまして。
今日もそこに行きました。

画像は今日ずっとポケットに入れていたP-01Dで撮っています。
正直、iPhoneの方が綺麗な画像が撮れます。
やっぱiPhoneってカメラソフトの処理が上手いんでしょうね。

この駅、実は改札口がないのです。

雲井駅

雲井駅

そっかぁ。昭和62年に生まれた子はもう25歳になるんだ。。。

雲井駅

1時間に1本ですな。

雲井駅

改札がないので、ほんの少しですが中を覗かせてもらいました。

雲井駅

なんか「思えば遠くへきたもんだ」って感じの風景。

雲井駅

この逆光の処理の仕方が、何となく昔のケータイカメラって感じがしますね。



今日、高齢者マンションで夕食の時間。
母がお茶をめずらしく残したので、どんな味かちょい味見してみました。

・・・まずい。

なんて言うのかな。何とも言えない甘さがほのかにするというのか。
あとで、タバコタイムの時、車椅子のおっちゃん・Nさんに聞いてみました。

「ここのお茶ってまずくないですか?」
「おお。まずいねん。なんのお茶か分からんけど、あれ何茶や?」
「うーん。ほうじ番茶ですかね。しいて言えば」
「変な味するやろ。たぶん一番安いお茶っ葉を使ってるんちゃうか。んでヌルいしなぁ」

ここのスタッフさんたち、このお茶についてどうおもってんだろ。

母のテーブルには、お薬を飲むお水とお茶がコップで置かれていましてね。
いつも母はお水の方を先に飲みます。
そりゃ分かるわ。

いつも僕は
「水分制限されているんだから、飲める時に水分をとっときや」
って諭してお茶も飲ませていたんですけどね。
ちょっとそれかわいそうだったかな、と思いました。
もっと早くにお茶の味を知っとけばよかった。母に申し訳ない。

ま。「お茶の味、まずいから何とかしてくれ」とは、よー言えませんし。
せめて僕がいる時くらいは、美味しい飲み物を母に飲んでもらおうと思うわけです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

