--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/20

P-01Dをファクトリーリセットしたら。。。

先日からP-01Dの話ばっかしてますが。。。
触りだしたらおもしろくて。

P-01D

昨日、こんなダイアログが出るようになったって書きましたが。

P-01D

まぁこれでも一応は動いていたのです。
明るさ調整やWiFi、GPSの設定ができないってので、
明るさとWiFiはアプリを入れて何とかなって。
GPSだけ、アプリを探したけど、どうもこうも行かなくてね。
まぁ、GPSは使わないからいいや、とか思っていたのですが。

昨日の時点で、超速って表現するほど速くなったP-01D。
こんなに速ければ、CPUのクロックを落として、節電をしようと、
CPUクロックを調整できるアプリを入れたのです。

これが、ちょっとした間違いだった。。。

マックスとミニマムの値を決められるのですが、
ミニマムの値を124だったか。それくらいのMHzにしたのです。
そしたら、スクリーンオフから復帰して・・・
あれ?3Gデータ通信、切られてしまった。。。←節電のためにアプリが切りよったと思います。

あぁ。。。
今、この子、「設定」から「無線とネットワーク」に入れないんだった。
どうやって3Gデータ通信につなぐ?
と、いろいろアプリを入れて試してみたけど、アカンくて。

仕方がない。工場出荷状態に戻そう。
って電源を切って。再度電源を入れようと横のボタンを押しても、うんともすんとも言わん。
また文鎮化かも・・・と。

幸い、5分くらい放置して、もっかい電源ボタンを入れたらブルっときましてね。
こりゃ今しかないわ、とボリュームの↓ボタンも一緒に押すと、
やった、ファクトリーリセットのモードに入った。

それからリブートしてしばらくすると、普通に立ち上がりました。
よかった。

ネットの情報によると、ファクトリーリセットをすれば、最初にプリインストールされていたアプリたちが復活すると書かれていたのですが、なぜか僕のP-01Dは消したものの復活はしていませんでした。
「設定」から各項目をチェックしてもエラーが出ませんでしたし。

こりゃ僕が理想としていた状態だわ。と。

今のところ特に変な動きもありません。
ファクトリーリセットの後、CPUのクロック調整ができるアプリ、今朝と違うものを入れて、
ミニマムは今の通り、マックスの値を1GHzから768Mhzに落としました。
んで、オンデマンド(処理の重さによって周波数を変える)ってモードにしました。

多分、デフォルト状態より2割から3割くらい電池の減りがマシになっていると思うのですが。。。
感覚的にも、たしかによくなっていると感じていますし。


で。今の状態はどうなっているか。

P-01D

よく分からないのですが、ROMで90MBしか使っていないって出ています。
ほんまかいな。



ファクトリーリセットの後、一度も電源を切って入れなおしていません。
もしかすると、またなんかのトラブルが発生する可能性が高いかも。

僕のバッグの中にはいつそうなってもいいように、DELL Venueがスタンバイして出番を待っております。笑
いや。でも。P-01Dにとても愛着がありますので、なるべくこのままで何事もなく使っていきたいのです。
はい。
P-01D | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

