FC2ブログ
2012/11/23

PSY FIVE

昨日、アマゾンでポチっとしたPSYさんのアルバム。
今日、届きました。

PSY FIVE

PCで読めるかなと思ったんですが、何事もなくすんなりと読めまして。
iTunesにMP3形式であげて、それをP-01Dに入れましたら、
これもまた何のトラブルもなく聴けました。

今日のウォーキング中にアルバムの最初から最後まで聴きましてね。
このアルバム、トータルで43分くらいだったかな。
僕、4.7kmを43分くらいで歩くので、ちょうど僕のウォーキングの時間と合います。

目当ての"Right Now"はもちろんよかったのですが、全般的にもいい感じのアルバムだと思いました。
基本的に聴きやすいですね。この人の曲。

歌詞もなかなかよくて。
耳に入ってくる言葉、もっと確かめようと思って歌詞カードを見ると。

PSY FIVE

とても読みにくい。。。

これ、活字になっているサイトとかあるのかな。笑


1曲目の歌を聴いていると、この人はもともと楽曲提供をしていたのですが、さっぱり売れなくて。
で、10年ほど前にいっそのこと自分で歌っちゃえ~踊っちゃえ~って感じで活動しだすと、
これがウケた、とか何とか。

この人の作品のいくつかで自分のことを「国民歌手」って表現するくだりがあるんですが、
カンナムスタイルが売れる前からこう表現していた、ってなると
まぁご本人さんのジョークの部分もあるのでしょうが、韓国では結構前から有名人ではあったんでしょうね。


先日、YouTubeで観た彼の動画。
これは観てゾクゾクしました。



ロンドンオリンピックの韓国内での応援ソングみたいです。
これもカッコいい。


でも、この人。おもしろいというのか。
KBS WORLDによると、一度兵役を免れたんですが(っていうか兵役代替服務となった)、それが不正とされて、結局再度入隊させられた、みたいな。


ま。しばらくこのアルバムを聴きながら、ウォーキングをします。
韓国語のヒアリング訓練にも役立ちますしね。
っていうかここんとこ僕が韓国語を使う場面、ほとんどないけど。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示