2012/12/02

WRのフロントタイヤなどを交換。

我が相棒・WR250Xです。

12120201.jpg

昨日の朝イチに京都のバイク屋に行って、
・フロントタイヤ
・フロントブレーキパッド
・エアクリーナー
・プラグ(イリジウム)
の4点を交換をしました。

計34,000円弱。
見積もりの時に手付けを置いてきたので、昨日支払った額はもっと低かったです。

新品のフロントタイヤ。番号が印字されているのが新しいって感じでいいですね。

WRのフロントタイヤなどを交換

作業時間はおおよそ1時間って聞いていたんで、しばらく暇していました。
待合室でボーっとしたりとか。

WRのフロントタイヤなどを交換

うん?ここに写っているバーベキューの写真、これ全員スタッフじゃん。

営業のMさんと。

「あの写真、全員スタッフですやん。ってか休日出勤とか大変ですよね」
「いや。あれ、バーベキューですので、仕事じゃないです。あ、でもお客さんも何人か参加されていますよ」
「いったいあんな時、お客さんと何話しますのん。バイクの話だけやと長いこともたんでしょ」

とかとか。

営業のMさんから、秋に工場スタッフで入った「えなりくん」(←と僕は呼んでいる)が来年結婚すると聞きました。
えなりくん。身長は高いんですけど顔と髪型が、えなりかずきくんに似ているのです。

作業が終わって。
その、えなりくんが僕を呼びにきました。
ってか、僕がいい加減待ちくたびれて、工場受付まで行った。

「今度、結婚するそうですね」
「え?何でそれ知っているんですか?」
「いや。風の噂で(笑)」
「来年の2月にする予定なんです」
「彼女さん、ここに呼ぶんですか」
「え?何でそこまで知っているんですか?」

これはMさんから聞いてなかったんですが、適当に言ったら当たっちゃった。
もともと、えなりくんは沼津のお店からここに転属されてきたそうで。
それも本人の希望で、そろそろ関西に戻りたい、と。

いやぁ。何かいい話です。
ここ、社員さんを大事にする会社さんなんでしょう。

WRのフロントタイヤなどを交換

って、感じで。
営業のMさんによると、中途採用も新卒採用も、ちゃんと大きな会場で説明会を開くそうで。

「え、バイク屋なのに?」

僕のイメージじゃ、バイク屋って
町でワルしていた尖った子がやね、何かに魅せられて、

「おやっさん、俺、ここで働きたいっす!」

とか言って、腕はいいけど口は悪いおやっさんに鍛えられて、
いっぱしのメカニックに育っていく・・・
みたいなストーリーを描いていたんですけど、
会社説明会ですか。笑
やっぱでかい会社は違いますね。


WRのフロントタイヤなどを交換

ってか。
こんなん出すんだったら、おいらも取材してよね。

ちなみに。作業時間。1時間って聞いていたんですが、結局1時間半もバイク屋にいました。
むっちゃお腹が減りましたよ。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
RBは会社大きいですよね。私も2級整備士免許持っているので就職考えました。(今は全くの異業種)
でもここの転勤ハンパじゃないという噂を耳にしましてやめました。でも社員想いの会社なんですね。
昨日は私もWRに乗りました。現在360キロです。
慣らし中ですが結構回してます。高回転の伸びが感じられてホントに楽しいです。
こんばんわ。
2級整備士の資格をお持ちなんですね。
すげぇや。

バロンさん、確かに転勤ハンパないとも聞くのですが、今は前より少しマシになったそうです。
結婚されている場合は、家から通える範囲内の移動らしく、よほどのことじゃない限り、遠方への移動はないそうで。
というのも、今はお店がたくさんできたので、わざわざ家庭持ちをむっちゃ遠いところに移動させる必要がないとおっしゃってました。

が。独身は別らしく。
僕が最初にバロンさんとお付き合いした時の営業・Hさんは今、島根県の方にいらっしゃるそうです。。。笑

WR、気に入ってもらえてうれしいです。

オイラは何者なんだ?笑

管理者のみに表示