2012/12/10

今朝、何かこの格好見たことあるなぁと思ったら。

久しぶりのバイク通勤で、寒さがイマイチ想像できなかったのです。
だからいつも以上に厚着をしてしまいました。

で。会社について。
玄関口で、タバコを吸っていたら。
ドアに写る自分の姿に。。。

防寒着

なんやこれ。見たことある。

あ。。。
北朝鮮の兵士みたいな服装。
極寒の地での警備。つかの間の休憩でタバコを吸う朝鮮人民軍兵士。

小さな頃、教科書などでよく見たのです。こういう絵面。

ちなみに。「えづら」「えずら」で変換してみても「絵面」と出てきません。
一瞬、この日本語って方言か?とか思って、ググってみました。
ちゃんとした日本語でした。


えっと。
「人工衛星」と言う名のミサイル。
頼みますから、打ち上げないでください。
打ち上げても、北朝鮮には何のメリットもありません。
そこに予算を使うなら、もっと人民のために有意義に。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示