FC2ブログ
2012/12/15

iPhoneが見つかった。そしてiOSを6に上げた。

この数日間、家の中で行方不明になっていたiPhone4ですが、昨夜遅くに探し出せまして。
やっぱこの数日間の放置で、電池を消耗していたようで残り20%を切っていました。

充電して。
「そういやぁ、Google MapがiOS6向けにリリースされたよな」
って思い出しまして。
6に上げない理由が、マップだけでしたので、もう大丈夫だろ、と。
今朝、iOS6にアップデートしました。

とうとうこの日が来たか。
アップデートしちゃうぜ~!
画像をクリックすると大きなサイズが観られます。

IMG_1185.png

長いんですよね。

IMG_1186.png

なんだかんだで10分程度が過ぎ。。。
ジャジャーン!
iOS6!!!!!(YouTube動画で有名なジェットダイスケさんか瀬戸弘司さん風に)

IMG_1187.jpg

あの悪評高い地図、どんなんだろう。
って適当に観てみた。

IMG_1188.png

なんやこりゃ。
そりゃ、文句が出るわ。

で。早速、Google Play いや違った、iTunes(いや、正確にはApp Storeですね)からGoogle Mapをダウンロード。

IMG_1189.png

なんや若干面倒くさい設定をいくつかして。

おおっ、これがiOS6用のGoogle Mapかぁ。

IMG_1190.png


今日もね。夜に四條畷に行く用事があったのですが、カーナビが途中で案内終了してしまって。
目的地までの細かい行き方、iPhoneのGoogle Mapで確認しながら行きました。

ってか。iOSってやっぱいいね。
電池が全く減らない。
これ、P-01Dなら速攻に電池が半減してますよ。



で。シングルコアのiPhone4でiOS6を載せると、スピード的にどうなのか。
正直、若干今までのヌルヌルから、引っかかり感が強くなります。

っていうか。これはiPad miniを買えってことかな。

明日、トヨタさんに車の点検に行くのですが、
おそらく営業さん、「任さん、携帯買いませんか?」って言ってくる。。。
もし、au版iPad miniを取り扱っていたとしたら。。。
オイラ、誘惑に勝てるか心配。。。



ってか、androidのNovo7 Crystalはどこに????

電池の減りが早いのとキータッチがイヤで、最近電源入れてない。
笑。
iPhone | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示