--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/24

Kindle for Androidで本を落としてみた。

ここんとこ実質上僕のメイン端末となっている、NOVO7 CRYSTAL、通称ボクリちゃん。
せっかくの7インチだし。
電子書籍っつーものを利用してみたい、と。

あ。直近の僕のホーム画面です。
画像をクリックすると大きなサイズで観られます。

アマゾンキンドルで本を落としてみた

NOVO7 CRYSTALにですね、amazon appsを入れたわけです。
ほんで、Kindle for Androidをインストール。

アマゾンキンドルで本を落としてみた

でも、Kindle for Android自体に本を買うっていう機能はついてないみたいで、
結局、WEBブラウザから本を購入(今回は無料のものにしました)。
いつもアマゾンで商品を買うような感じです。
ってか、買うまではまったく一緒。

ほんで、Kindle for Androidを立ち上げて、同期をさせるって感じなのかな。
そしたら、本がダウンロードされます。

アマゾンキンドルで本を落としてみた

本のサムネイルをタップすると。。。

アマゾンキンドルで本を落としてみた

あれ???笑
まぁいいや、OKをタップ。

あ。本が開いた。

アマゾンキンドルで本を落としてみた

背景色はいろいろ替えられまして、デフォだと真っ白。
でも、まぁ本なのでね。若干黄ばんだ方がしっくりきます。


まぁこんな感じで。
特に使いにくくもなく、またすげぇ!って思うこともなく。
ただ。。。
amazon appsがイマイチ重い。
カクカクします。


ってか。
Google Playにクレジット情報を入れるのが嫌なので(なんとなく)
amazon appsを入れたのですが、
落としたいアプリもなく。
Kindle for Androidは別段amazon appsを入れなくても何ら問題なく。

まぁそんな感じで。笑
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

