FC2ブログ
2012/12/28

P-01Dでテザリング。

MVNO契約のSIMだと、ドコモの端末はテザリングができなくなるって聞いていたのですが、
P-01Dの場合は、アプリを入れることでそれが解決すると。
なので、ちょいチャレンジしてみました。

今回、P-01D側でスクリーンショットを撮るために使ったアプリ。
どうも色が上手く出なくて。
だいぶん調整しましたが、完ぺきに再現するのは僕には無理でした。

ま。こんな感じ。今回も画像をクリックすると大きなサイズが観られます。

P-01D テザリング

入れたのは、APN切り替えってアプリ。
それとテザリングを簡単にオン・オフできるアプリ。

検索かけてもらうと簡単に出てくると思います。


ま。こんな感じで、APNを手動で切り替えましてね。

P-01D テザリング

あ。これ、毎回しないといけないようです。
でも、そんな手間じゃないのでね。

そしたら、こんな感じで出てきます。
今回はNOVO7 CRYSTALを繋げてみました。

P-01D テザリング

AndroidAPって名前で、特に何も入れることなくそのままつながります。
これ、多分PINコードなどを設定することもできるんじゃないかな。
今回は試していませんが。

で。スピードは。

P-01D テザリング

下り3.8Mbpsです。
なかなか速いんじゃないですか。

あ。回線は、OCNモバイルエントリーdを使っています。



こりゃ便利ですね。
テザリングがこんな簡単にできるのなら、お昼休みとか
WiMAXを持って歩かなくても、P-01Dとタブレットだけで充分メールチェックとかできます。


となると。
惜しい、と思うのは。
P-01Dのバッテリー容量。
そして、OCNモバイルエントリーdの3日間で192MBを超えると帯域制御がかかるって点。

バッテリーの方はね。モバイルバッテリーで何とかなるんですが、
帯域制御はどうしようもない。
3日間で192MBってのはどうも心許ない。

こりゃ、やっぱり。
OCNモバイルエントリーdを解約して、
ぷららモバイルの1.5Mbps(帯域制御なし)に乗りかえようかな、とか
結構マジで思い始めています。
はい。
P-01D | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示