2013/01/03

ウィルコム愛。

今日、時間が空いたのでウィルコムプラザに行って機種変更してきました。

ウィルコムプラザ

WX340Kはもう2年半くらい使ってきましてね。
でも、まぁ特に電池がヘタったとか、どこかの調子が悪いとかはなかったのですが、
機種変しておこうかな、と。
ってか、コインサービスって言うんですか?ウィルコムのポイントサービスみたいなもの。
あれが3月だったっけ。終わるそうなんです。
そのサービスが終了すると、今まで貯まったコインがすべてパーになるらしく。
だからそれまでに機種変しといた方がいい、となりまして。

で。何に機種変するか。
性能的には、WX340Kよりも優れた機種、今のウィルコムのラインナップにはありません。

あと、WiFiを内蔵している機種(PORTUS)や、外部バッテリーにもなる機種(ENERUS)があるんですけど、あれ、どっちもダイバシティアンテナを内蔵していない。
ってか、厳密にはPORTUSはダイバシティアンテナを内蔵しているけど、それは3Gデータ通信用。
PHSでは使えないとのこと。

PHSはね、やっぱどうしても端末の受信感度が大きく使い勝手に関わってくるので、
受信感度のいい端末にしないと、ちょっと言い過ぎかも知れないけど、使い物にならんのです。

何年か前に使っていたNINEで、受信感度の悪いPHSには懲りた。

NINE以降、初代HONEY BEE → WX340K と2代京セラ端末が続いて。
いろいろ考えた結果、今回も。

リベリオ

京セラのLIBERIOにしました。
HONEY BEE 5もあったんですけどね。
あれ、ちょっと縦に長かったし。
2年以上、長く使うにはデザイン的にもどうかな、と思ったし。


色、深い赤にしました。
赤は10年近く前に使ったサンヨーのPHS以来です。

操作感やキータッチはHONEY BEEとほぼ同じ。
まだちゃんと使っていませんが、おそらくそんなに違和感も感じることはないでしょう。

ってか。これまた。
買ってから気がついた。
これ、外部ストレージが使えません。笑
ま。いっか。
WX340Kでも、ほとんどMicroSDは使わなかったし。

使おうとしたけど、画像が上手く保存できなかったりして、
面倒なので使わなくなった。



ま。そんな感じで。
少なくとも。あと2年ちょっとはウィルコムと付き合うことになります。
これからもよろしく。ウィルコムちゃん。
笑。
携帯電話など | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これ
全く同じのを使ってます。感度も良くて小さくてなかなかな端末ですよね。※過去記事へのコメなので勿論スルーで結構です。
Re: これ
京セラ端末は歴代感度がいいですしね。
しかし、ソフトバンクグループとなって、アンテナ数が減っていますので、
これまで使えたところが使えなくなったり。
それが不便で、ワイモバイルのスマホに機種変しました。

管理者のみに表示