--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/09

結膜炎その2

今日の午後。
高齢者マンションの管理者から電話がありまして。

先週末、母の目が赤い、結膜炎かもって話をこのブログで書きましたが、そのことで。
今日は高齢者マンションで内科の往診日だったので、先生に診てもらったそうです。
すると「眼科に受診してもらった方がいい」と。

「どこか行きつけの眼科あります?」
って管理者から聞かれたのですが、母はいっとき眼科に通っていたことはありますが、そんなずっと通っていたってことはなく。

高齢者マンション側でよく利用する眼科はあるのですけど
今日の午後は休診日とのこと。
明日の午前に行くか、今日の夕方までにどこかを探して行くか。
そんな話を電話で管理者としていました。

結局。夕方、ヘルパー主任が眼科に連れていってくれたそうで。
よかった。

で。診断結果は「目に傷が入っている」。
母はよく目をかきますのでね。その際に爪で目を軽くひっかいてしまったのでしょう。
目薬2種類出されたそうです。
とりあえず安心しました。

ま。あと。母が目をかかないでいてくれるか。などなど。
心配ごとはあるのですが、これは経過を見てみないと。




えっと。ついさっきかな。
トヨペットさんから電話がありました。
今度乗り換える車。
1月26日ごろに納車予定とのこと。
ETCの載せ替えとかあるし。
ちょい時間かかるかな。
お昼ごろ母のリハビリもかねて、トヨペットさんに行こうと思います。
その時までに、母の目、少しはマシになってくれたらいいのですが。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

