2013/01/10

IIJmioの945円SIMを購入してみた。

突然ですが、IIJmioさんが提供している、
高速モバイル/Dサービスの、
ミニマムスタート128プランってのを購入しました。

945円/月で、使い放題。下り128Kbpsのデータ通信が可能というもの。
ドコモのMVNOですので、端末が合えばほぼどこでも使えます。

iijmio

なかなかおしゃれな感じのパッケージ。

iijmio

開けるとこんな感じ。
OCNのモバイルエントリーdプランはこんなおしゃれじゃなかった。笑

早速、空いている端末・DELL VENUEに挿してみた。

iijmio

あ。VENUEは標準では16GBのmicroSDカードが挿されているのですが、あんまし意味がないのでね。
それ、今はNOVO7 CRYSTALに挿してます。
だから4GBを差しているのです。


で。肝心なスピード。

iijmio

下り。128Kbpsを軽く超えています。
やっぱ噂通りです。
噂では、IIJmioのこのサービスは、128Kbpsとうたっていながら、実質256Kbpsじゃないかと言われているのです。

PINGはまぁこんなもんじゃないでしょうか。
3Gのモバイル通信ですし。

Opera miniで画像圧縮をかけた状態にすると、サイト閲覧程度ならかなり快適に使えるのではと思います。
さっきドルフィンブラウザでPC版Yahoo!Japanを見ましたが、まぁまぁ快適でした。

これ、いちおう通信規制がありまして。
3日あたりの通信量が366MBを超えた場合、何かしらの規制をするとあります。

モバイルエントリーdよりゆるいからOKです。笑


さて。
これからこれをしばらく使ってみて。
このSIMがかなり快適だったら、モバイルエントリーd、いらんな。笑
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示