--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/13

こんないっぱい食べられるかいってんだ。

お正月に実家にあいさつに行ったら、みんなバタバタしてまして。
あらためて13日の日曜に来てと伯母から言われましてね。笑

で。今日母を連れて再度挨拶に行ったのです。
そしたら。。。

こんないっぱい食べられるかいってんだ。

これなんて言うんだ?
和朝折衷とでも言うのだろうか。
なんせフルコースみたいな感じで料理が用意されていました。

ってか。
こんないっぱい食べられるかってんだ。笑


母は食べ物を見たら、全部食べる気でいます。
だから、ちょっと僕も落ち着いて食べられない。
結構気づかれしました。


祖母が他界して14年くらい。
年に数回、関東からこうして伯母が来てこの家を守っています。
叔父はちょくちょく隣接する工場で、趣味のプレス踏みをしています。笑
ちゃんと確定申告しているそうで、趣味と言うのか副業と言うのか。

伯母はいずれこの実家を使って、小さな老人介護施設を開きたいと言ってます。
僕もそれ賛成です。
ってか。偶然かな。
伯母と僕の夢が同じだった。。。笑


ま。こんなこと言うのはどうかと思うのですが。
僕は今まで、日本の人にとてもお世話になりました。
どうしようもないほどしんどい時に助けてくれたのは、日本の人たちです。

この国はね。
みんなが思う以上に平等で、マイノリティでも胸を張って生きていける社会だと思っています。
だから、僕はこの国のために何かしたいって思う。

何を書いてんだろ。笑
失礼しました。


ま。なんせ。
お金があれば、何とかなるような気がします。
できるかどうか分からないけど、
いつか僕の故郷に、老人介護施設を作りたいと、
あらためて今日思ったわけです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

