--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/25

左折する時はウィンカーをつけましょう。

そろそろ満月が近いんでしょうか。
今朝の出勤は、何度かヒヤっとすることがありました。

うん。満月の日は事故が多いと聞きます。

満月の夜に事故や事件が多いのはホントとか

ってなことで調べてみたら、明後日が満月なんですね。

月齢カレンダー

ってかさぁ。
よくあるんですけど、危ない運転をするの、50歳前後のおっちゃんが多い。
危ないっていうのか、横着な運転。

今日なんて、左折する時ウィンカーをつけない。
危うくあと数センチで接触するところでした。
もし接触したら、多分あの感じだと僕は車の側面に突っ込むって感じになる。
サイドミラーを見てないんでしょうね。

だいたいは車の動きを見て、たとえ前方の車がウィンカーをつけなくても、
多分こいつは車線変更するな、とか
多分左折するんだろうな、とか
分からんでもないのですが、
今日は、信号がもうすぐ黄色に変わるだろうっていう微妙なタイミングで
チンタラ走っててね、急にウィンカーをつけずにグイって曲がってこられたから。
むっちゃ紛らわしい。
とても優柔不断な運転。んで横着。


あと何度か今朝は無茶な割り込みとか見たなぁ。



運転マナーという点で。
あと一つ、前から何でそんなことすんねん、って思っていたことがあります。

バイク乗り。特にスクーター。
タバコ吸いながら運転するの、やめなさい。
むっちゃ迷惑です。
気分が悪い。
僕も喫煙者ですが、車でもバイクでも運転する時は吸いません。
ってかさ。
バイクでタバコを吸うってことは、要はポイ捨てじゃん。

車でもそう。運転席から窓を開いて、タバコを外に出してる。
危ない。


少なくとも。
僕の友人とかが同じようなことをすると注意するし、
そんなことを平気でするやつとは友だちになれん。


まぁ。今日は朝からちょい気分が悪いことありましたよ。
帰りはちょっと心にゆとりを持って帰りたいですね。
僕もいらついていたら、余計危ないですもんね。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

