FC2ブログ
2009/08/26

WR250X。2000キロオーバー。

昨日、うちのWR250Xが走行距離2000キロをオーバーしました。

WR250X

納車して1ヶ月と半月ですね。
今のところ、これといった不具合とかはありません。
ま、当たり前なんですけど。

しかし。
こいつ、加速すごいですね。少し本気だしたら。
今日、仕事からの帰り。
某主要幹線にて、大型トラックを追い抜かそうとアクセルをグイって回したら、
身体がついていかなくなりそうでした。
っていうか、脳がついていかなくなったって感じです。
具体的な速度まで書きませんが、あの加速は
オフやモタードしか乗ってこなかったぼくには初体験のものでしたね。




話は変わって。
最近。よくなくし物をします。
この前はタクシーのポイントカードを無くしました。
母の通院を付き添うのにタクシーを使うのですが、
ポイントをためて景品をもらうの、母結構楽しみにしているみたいでね。
なので、ポイントをコツコツためていたのです。
ちょっと母に申し訳ないことしたなぁと思いました。

んで、今週。
バイクのキーをなくしたようです。
どうもね。家の中のどっかにあると思うんですが。
それか、うちのマンションの駐輪場から家の玄関までの間。
何度もあっちこっち探したんですけど、見つからないんですよね。
仕方がないので、スペアキーを作りましたよ。
ただ、怖いのは。
もし、駐輪場からマンションまでの間に落として、
悪意のある人に拾われたらとしたら。
ま、チェーンロックしているので、多少のことなら大丈夫だと思うのですけどね。
ちょっと怖いです。
家の中からキーが無事見つかったらいいんですけど。


最近、ハードスケジュールなので疲れ気味からこうなるんでしょうけど、
気を引き締めないとアカンなぁと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
僕は600RR(セミフルパワー)の加速の後のD虎なんで
びっくりする位加速しないです(笑

まぁ、その分楽に乗れますが(汗
そうですよね
ぼくの場合、WRが今までで一番速いバイクですので、やっぱりいろいろ新鮮です。
600RR、見るからに速そうですよね。軽いですし。
私も超えました。
2200㎞を超えました。もっとも、中古車で購入した時に、1300㎞を超えていましたので、購入して1ヶ月経ちましたが、1000㎞を走っていない事になります。まあ、スクールでXRを使用していたので、伸びなかったのかもしれません。
本日ライディングスクールで、WRがデビューを果たしました。怖かったです。
XRの場合は、400であっても、シートの上から押しつけていたら、自分の下半身のように、自由自在に使えるのですが、WRは勝手が違って、自分の意志とは関係なくとはいいませんが、かなりオーバーアクションで走っていきまして。私は、体がついていかない状態でした。
これはマズいと2速で走ろうとしたのですが、やっぱり加速が悪く、周りについて行けず、1速に戻して、ギクシャクするのをリアブレーキで殺しながら、なんとかついていきました。
これからは、WRをメインに走っていきたいと思います。
おわり
Re: 私も超えました。
そうかも知れませんね。WRって力でねじ伏せるような乗り方がしにくい。
どっちかって言えば、バイクと人間が一体化するような乗り方になるんでしょうか。

っていうか、1,300kmで前のユーザーさんは手放されたんですね。
そっかぁ。きっとWRとは合わなかったんだろうなぁ。
いいバイクなんで、ちょい勿体無い気がしました。

管理者のみに表示