2013/01/27

今日は満月の夜らしいので。

なんかムーンライダーズは無性に聴きたくなったなぁと思ったら。
今日は満月の夜らしいのです。
ってか、夜空見てませんが。

ってなことで。
僕、ほとんどライダーズのアルバム、CDで持っているのですが、
なんかDVDとかないもんかいなぁとアマゾンで検索してみたら。

OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006 C.C.Lemonホール [DVD]OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006 C.C.Lemonホール [DVD]
(2007/12/19)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る


ありました。
けど、少しお高いです。
これって「MOON OVER the ROSEBUD」が発売された年のツアーになるのかな。

ってか。実は僕。
ライダーズにかなり影響された人生を歩んできたはずなのですが
(離婚の原因のひとつは『ダイナマイトとクールガイ』の歌詞のせいだ、と思い込んでいる僕。。。笑)
ライブには一度も行ったことがないのです。

カーネーションは行ったことあります。
高橋幸宏さんも行ったことがあります。
でも、一番好きなムーンライダーズのライブには行ったことがない。
でも、なぜかディックリーのライブには行ったことがある。無理矢理。

ってか、ライダーズのライブ。
一度行く機会があったのですが、
当時の奥さんに大反対された。

僕は勝手に「ダイナマイトとクールガイ」事件と呼んでいる。

で。思い出した。昨日はその前の奥さんの誕生日でした。
ありゃありゃ。
きっと元気で生きてらっしゃることでしょう。


ってなことで。
ライダーズが無期限活動停止してから1年が経ちました。
この間、チャゲアスがなんや4年ぶりか5年ぶりか知らないけど復活するって出てましたね。

そろそろいい歳なんですから。
チューリップみたいに、適当に復活して休止しての繰り返しをして欲しいものです。
その辺、適当でいいんとちゃうかと思うのです。
はい。

まぁ。いろんな音楽を聴いて育ちましたけど。
ムーンライダーズは、音楽と言うより、
ムーンライダーズってジャンルだと思うのです。

んで、僕の中では、ムーンライダーズを越えるバンドって今後も出てこないだろうな、と。
もちろん自分の中で、ですが。

ま。そんなこんなで。
今日は寝る前に
何曲か彼らの歌を聴いて、ひさしぶりにどっぷりあの世界に浸かろうと思います。
おやすみなさい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示