FC2ブログ
2013/01/29

車のことを書こうと思うのですが。。。

こないだの日曜に、車を乗り換えたのです。
でね。その時のことや、新しく相棒になったタントエグゼカスタムRSのことを書こうと思うのですが、ちょいそこまで書く気力がなく。。。
すみません。

約1年半お付き合いした3代目ムーヴ。
これも縁なんですかね。
走行距離がゾロ目。

ゾロ目

33,333kmなり。

「任さん、気づいてられました?ゾロ目ですよ!」←トヨペットの営業さん。

ええ。もちろん。
そりゃ、お世話になったムーヴとのお別れですもん。

えっとね。
僕のところに来たのが、20,600km。
で、お別れが33,333km。
結構走ったもんです。主に土日しか乗ってなかったのに。


ほんで。新しく相棒のひとりになった、タントエグゼカスタムRSのインパネ。

タントのパネル

なんかとてもハイテクっぽい。

またいつかあらためて、レビューっぽいのをしたいと思っていますが、
やっぱターボ車って加速がいいですね。力強い。

で。馴れるかどうか懸念していたエコアイドリング。
これがね。秀逸でね。
ブレーキペダルから足を話して、アクセルに足を載せる間に、エンジンが動く。

最初、馴れるまでエコアイドリングをとめようと思ったのですが、
そんなことしなくても、まったく今までの通りで、ほとんど違和感がありません。
ま。この辺も、なんと表現したらいいのか。
結構細かいニュアンスで表現できたらいいなぁと思うので、
またあらためてレビューしたいと思います。


ま。そんな感じで。
今日はこれくらいにしといたるわ。

これ、めだかさんのセリフでしたっけ?笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示