--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/01

うちのWR250Xが今朝、50,000kmを突破。

2009年7月11日に納車された、うちのWR250Xが、
2013年2月1日に、走行距離50,000kmを突破しました。

50,000kmオーバーのWR250X

いやぁ。40,000kmから50,000kmまで、結構時間かかりましたね。
おおよそ3年半で50,000km達成。

おそらく。
WRが今までで一番長く乗っているバイクだと思います。

50,000kmオーバーのWR250X

50,000kmオーバーの近影。

50,000kmオーバーのWR250X

ヤマハのエンブレムはいつみてもカッコいいし、誇らしい。
ってか、ピントがライトに合ってしまって、エンブレムが軽くぼやけていますが。笑


50,000km乗っての感想ですが。
特にありません。
ってか、ヘバってませんし、トラブルのトの字もない。
いたって健康。調子がいい。

このバイクに乗っちゃって。
もう、他のバイクが欲しいと思わなくなりましたね。
多分、僕が好きな250ccクラスでは、こいつよりしっくりくるバイクは存在しないと思います。
あ。僕、400cc以上のバイクに乗りたいと思わないのです。重いし。

そこそこ軽くて、前傾姿勢じゃなくて、
パワーもあって、6速があって、きしまなくて。
ほぼ思い通りに動いてくれて、でもマシン自体の限界は僕の想像より遥か上の方にあって。

タイヤは高いし、すぐにヘタるけどね。
ま。それは仕方がない。そんだけ思い通りに動いてくれるんだし。


先のことは分からないのですが、
この感じじゃあと最低20,000kmはノントラブルで走りそうな感じです。
分からないですけどね。急にどこか故障するかもしれないし。

ま。できれば。こいつ、気に入ってますし。次に乗りたいものもないので。
10万kmを目指したいですね。
うん。
ヤマハ WR250X | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
任さんこんにちは
やっとWRネタで更新ですね 待っていました。
わたしのWRはやっと1000キロ超えたくらいです。
今年中にはフルエキゾーストにしたいとは思っていますが、お金が勿体ないので躊躇しています。タイヤも大型に乗っていたときと金額は変わりないので驚いています。
ありがとうございます。
すみません。なんかこんな感じのブログで ^^;
本当ならもっとバイク寄りのブログとかの方がいいんでしょうけど。笑
WRっていたってマトモなバイクなので、特に書くこともなくて。
僕の場合、カスタムとかしないし、余計です。あはは。

チタン製のフルエキゾーストマフラー、安くても9万円くらいするんですね。
ステンレス製ならもう少し安いみたいですけど、
工賃とか入れると、そこそこするんでしょう。

僕、あとWRを触るとしたら…、
やっぱ公道でも大丈夫なビッグタンクが欲しいですね。
でも、それ、もし出たとしても、やっぱ10万くらいするのでしょう。

ってか。WRのツーリング仕様でも出してほしいものだ。
そしたら、次はそれに乗り換えるんですが。

もし出たとしたら、Rをベースにタイヤをオンに代えて、タンクを大容量にってなるのかしら。
ツーリング仕様は
WR250Rをワイズギアのオプションをつけるとツーリング仕様になるみたいですね。
物欲はホントにキリがないです 私の場合・・・
任さん、車も新しくされたのですよね、わたしは約10年バイクにのめり込みすぎて全く車を考えていなかったのですが最近ものすごく欲しいです。
プリウスが本命ですが、アクアでもいいです。
(買えませんが)
今は1つ前の型のワゴンRです。ターボなしです。(悲)
Re: ツーリング仕様は
ツーリング仕様ってありましたよね。
サイドバッグやミニスクリーンをつけるんですよね。
でも、肝心なタンクやライトはそのままってやつ。笑

車。
僕はお金があれば、フィアットのツインエア(2気筒のやつ)に乗ってみたかったです。
ま。でも、お金があっても、あれ狭そうなので、買っていたかどうか分からないのですが。
動画サイトなどのレビューを観ると、バイクみたいなエンジンの音がするんですよね。
セミATだし、乗っていて楽しそうだな、って思いました。

プリウス。一度タクシーに乗った時、その車がプリウスでした。
タクシーでの運転で、燃費が22くらいってきいて、驚きました。
あとインパネがまるでロボットの操縦席みたいに、ハイテクっぽかったのが印象的です。
後部座席の座り心地もかなりよかったです。

ハイブリッドじゃなくても、
今の車でよく採用されているエコアイドリング機能はよく出来ていると思いました。

しかし。今の軽のターボって、すごいですね。
よく走ります。

管理者のみに表示

