2013/02/04

こないだからどうも眠りが浅いと思ったら

きっと風邪ですね。
今日、咳が何度も出ましたし。
軽く頭痛もするし。
変な汗も出たりしましたし。
なんせ食欲もない。
今日は、前に買っておいた葛根湯でも飲んで、早めに寝ようと思います。

昨日、人が怒る時ってブログを書きましたが、
今日は逆に、嬉しい時ってどんな状況でかなぁと言うのを少し書こうと思います。

まぁ、小さなころとかはね。
欲しかった●●を買ってもらった、とか。
お小遣いをもらえたとか。
物欲的な部分が多かったと思います。

で。10代後半から20代くらいまでは、そこに恋愛的な要素も入ってきました。

40代前半となった今。
嬉しい時って何だろうって考えた際に。

欲しいものも特になく。
恋愛的な要素もそないに。

あ。ひとつあるとしたら。
何かで「認められること」じゃないか、と。

仕事でも、プライベートでも。
自分がやってきたことが、人に評価される。
んで、自分が認められる。

この場合、ちゃんと口に出して表現してもらうのが大切だと思います。

例えば。もし、今、誰かに口説かれるとしたら。

ま。昔からモテる方じゃなかったので、そういう経験あんまないですが。

容姿より、人柄より、今までやってきたことに対して、認めてくれる言葉。
多分一発で転びます。笑

実際ね。
母のことで必死になっていろいろしてきた時。
当時の担当ナースさんから
「息子さん、本当によくやってきました。だからいい方向に進んだのです」
的な言葉をもらって、涙が出そうになりました。


そんな感じで。
昨日のおじいちゃんの怒り。
あの時、どうすればいいのかなって考えた際に。
「そうですよね。そうですよね」って聞いて、
ほんで、「そりゃ、おじいちゃんの言うこと、よく分かります。正しいです」
ってのが、最初にあれば、だいぶん違っていたのかな、と。

ま。そう思ったわけです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示