FC2ブログ
2009/08/29

ネットウォーカー。

ネットウォーカー

画像はこちらから↓拝借。
http://www.sharp.co.jp/netwalker/index.html

5インチ液晶モニターに1024×600ピクセル。
OSはUbuntuです。
ネットにはUSBデータ端末か無線LANでつなぐようですね。
9月下旬発売。赤色だけ10月下旬に発売するそうです。

電池の持続時間は公称10時間。
電源を入れて3秒で起動。
これってスタンバイモードなんでしょうかね。

ま、普段からスケジュール管理ができる端末が欲しかったので、
これは興味があります。

そもそも。
携帯電話だとスケジュール管理に件数の上限がありますし。
EM-ONEでスケジュール管理をしていましたが、
SIMを抜いたらいちいち警告文が出るのがうざく、
最近、ほとんど電源を入れていません。
SIMはUSBデータ端末の方に挿しっぱなししております。

なので、別途スケジュール管理やテキストエディタ、あわよくばネットにつなげられるもの、
欲しいといえば欲しいです。
EeePCだと、1キロありますしね。
で、起動→安定までやっぱり1分くらいかかりますし。


ただ。このネットウォーカー。
ま、小さいから仕方がないんですけど、有線LANの差込口がないのです。
そこがちと辛いですね。
できれば別途でステーションみたいなクレイドルを出して、
そこにUSBポートを2つほど、んで有線LANの差込口などをつけてくれたらなぁと。


っていうか。この端末。お値段が4万5千円ほどするのです。
あと少し足せば、VAIO typeWが買えます。
今、VAIO、ソニースタイルで買うと金利1%ローンが組めるし。
1%ローンって結構心理的に大きいです。
ほとんど現金で買うのとお値段が変わりませんし、
月の負担額が、ランチ数回分で済みますしね。

話はそれましたが。
ま、ネットウォーカー。
結構気にはなっていますが、なんだかんだ言って買わないと思います。

考えてみたら、スケジュール管理がメインなのに、4万円も使えませんしね。
それなら仕事も兼ねて使えそうな、ウィンドウズ7がのったVAIO typePが出るのを待つかも。
あ、typePは有線LANの差込口、ありませんでした。

とかとか。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示