2013/02/14

「燃料ポンプ交換 サービスキャンペーン」のハガキ。

さっき、家に帰ってきたら郵便受けに、バロンさんからハガキが届いていました。

燃料ポンプ交換のお知らせ

「ヤマハ XP500/WR250 燃料ポンプ交換 サービスキャンペーン」

読んでみると。

「謹啓 日頃レッドバロンをお引き立ていただき、厚くお礼申し上げます
 お客様にご愛用いただいております表記の車両について、メーカーからの連絡により、以下の不具合があることがわかりました。」

不具合って・・・。
サービスキャンペーンって言い方、おかしいだろ。笑

ってかさ。
この不具合、前のやつと一緒やんね?
僕のWR、リコールがかかる前に一回と、リコールがかかった後に一回。
今まで計二回、交換しているんですが、またしないといけないの?
今のところ、調子がいいんですけど。

そう。二回目の交換の時。
「これ、前に交換しましたよね?いいですよ。調子がいいし」
ってバロンさんに言ったら、
「メーカーさんからのお達しですんで、すみません、もっかい交換させてください」
って言われた記憶が。。。
今度、交換する時も同じこと言われるんだろうか。

ま。あと1ヶ月くらいでオイル交換の時期がくるし、
その時にでもバロンさんに聞いてみましょうか。
うん。
ヤマハ WR250X | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
またまたおじゃまします
私のWRは車体番号9000番台でキャンペーンに当たらなかったですが、2回も同じ様な事やって驚きます。

R1もFJRもXJRもナニカシラのキャンペーンやりました。

実験が足らないのでしょうかね。
Re: またまたおじゃまします
前にバイク屋さんに聞いたのは、いわゆるテスターによる走行テストもするらしいのですが、ウン万キロでの耐久性うんぬんは、実際に購入したユーザーの状況を見て対応する、とのことで。
だから、僕らライダーがいい実験台にもなっている、とのことでした。

そんなら、もうちょいバイク、安くしてよ~ってその時は思ったのですが。笑
3度目の正直になりますかね?
お久しぶりです

今日たまたまバイク屋さんへ自賠責払いにいったらその話出ました
どうも前回の対策部品の精度が甘いものがあるそうです
現象が出てる個体はほとんど出てないとは聞いてますが、いい加減にしてほしいですよねぇ
ご無沙汰です
ありゃ、そうなんですか。
情報ありがとうございます。
現象が出てないのがほとんどだったら、それだけでいいじゃんって思うのですが。。。
わざわざ全ての車体を変える必要があるのかな?とか。
ま。今度、オイル交換しに行く時、診てもらいますよ。

管理者のみに表示