--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/23

明日は歌謡リサイタル。

おおっ。高齢者マンションのパーキング。
オール軽自動車じゃん。

オール軽

一番手前のジムニー。
厨房のおじさんの持ち物なんですけど、むっちゃ高いそうです。


ほんで。
大食堂に貼られていたこれ。

中年の心

「の中 心年」・・・どこのお坊さんのお名前やろ。

冗談です。

「中年の心」
中年の心かぁ。
20代の頃と比べて、何か変わったところってあるんだろうか。
相変わらず、尖っているしね。
でも若い頃より、無理はしなくなりましたね。
余計に人に合わせなくなりました。
あかんもんはあかん。
そんな感じかも知れません。
決断は早くなりましたね。
で。多分20代の頃の僕に会ったとしたら、説教して大喧嘩になるでしょう。笑



ところで。
今日の高齢者マンションは、明日の演歌歌手のみなさんのリサイタルショーの話でもちきりとなりました。
ウチの母にもね。
明日は綺麗な衣装を着ていらっしゃる歌手のみなさんと記念写真を撮ってもらおうと
今日は散髪に行ってきたんです。
母は散髪開始から10分もしないうちに「帰る!」とか言い出しよりまして。
耳のところ、ちゃんとカットできてへんやん。
みたいな。

あとでヘルパーさんに聞いてみたら、やっぱり高齢者施設に来る理髪店の人たちは、
一人あたり10分以下でカットするようです。
お年寄りにとっては、10分同じ姿勢で座るのがキツいのかもしれませんね。
勉強になりました。


いつものタバコタイムで、
またいつものメンバーが集まってダベっていたのですけど。

お誕生日会は各ヘルパーさんが持ち回りで担当されるそうで。
2月は、TヘルパーとTMヘルパーの担当。
そこに僕がたまたま演歌歌手のみなさんのリサイタルをぶち込んだって感じで、
TさんとTMさんにとても感謝されました。笑

ほんで。Nヘルパーも僕と仲がよくてね。
「11月、僕の番やねん。どうしよう」
そこからいろんなヘルパーさんを巻き込んで、対策会みたいな。
結局1時間、外でずっとダベっていました。
5時にマンションに外に出たのに、家に着いたの7時過ぎ。笑


さて。明日がとても楽しみになってきた。
何とか段取り、うまく運べますように。

一応、Tヘルパーに確認はしといたんだけど。。。
ちょっと心配。
あはは。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵なリサイタルになりますように。
周りの人を幸せに、笑顔にしている任さん、素敵な方なんですね☆
ありがとうございます。
さてさて。今日はどうなりますことやら。
デュエットタイムを設けるそうで、一部の入居者さんたちがそれも楽しみにしてました。

僕はとりあえず、デジカメの電池、昨夜充電しておきました。笑

管理者のみに表示

