2013/03/12

今日はペット連れの人とよく話した。

この子も多分飼い猫だと思います。

ぬこ

朝から、今日は何度もペット連れのおばちゃんたちと話していました。

モップみたいなワンちゃんがいましてね。
いつも見かけるたびに、「モップくんだ」とか心の中でつぶやいていたんですけど。
今日、そのモップくんを触ることができました。
飼い主のおばちゃん、とても気さくな人でしてね。
今度、機会があって許可をもらえたら、写真を撮ろうと思います。

「今、いくつなんですか?」
「もう12歳になるんよ」
「そうなんですか~。長生きしてね」

「僕、このワンちゃん、勝手にで申し訳ないのですが『モップくん』って呼んでいるんです」
「そう。モップくんなんです」
「へ???」


夕方も、なんやチョコレートみたいな子犬を連れているおばちゃんと話しました。

「うわっ、チョコレートみたい。かわいい」
「この子、まだ4ヶ月なんよ」
「そうなんですか~」
「でね。今日が初めての散歩」

うわぁ。おばちゃん、嬉しそう。

「大きくなれよ~」
「ありがとう」

子犬、ちょこまかちょこまか、飼い主について歩いていきました。



僕もペット飼いたいなぁ。
でも、夜以外、家に誰もおらんし。
仕方がないか。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示