FC2ブログ
2009/09/04

偶然見つけた…

絵画を見たいなぁと思ってネットを徘徊してましたら、
偶然見つけた、kpドメイン。
「なんじゃこりゃ?」って思って調べてみると、
朝鮮民主主義人民共和国用に用意されたドメインだそうで。。。

んなん、あったんや。
と思ってしまいました。

しかし。
ウィキペディアを見ると、
グーグルで見つかるkpドメインを持つサイトは二つしかないらしく。

そのうちの一つがこちら↓
http://naenara.kp/ko/

ネナラ


どうやらこちら↓はミラーサイトのようで。
http://www.kcckp.net/ko/index.php

なんか北朝鮮政府の広報サイトのようです。
日本語のページも用意されております。
http://naenara.kp/ja/

まぁ、なんてマニアック。んでレアな存在のサイトなこと。笑

こういうマニアっぽいのが好きな方、ぜひ閲覧してみてください。
今のところ、特にスパイウェアとかそういうの、ありませんでした。
ま、当たり前ですが。笑

しかし。このサイト。
ヘッダだけストレッチに対応させているのですが、
不完全で、一部、白地がでてしまいます。
北朝鮮のWEBデザイナーのレベルはこんなもんか。笑
ソースの書き方も、非常にシンプル。
テンプレはテーブルで書かれていますし。
久しぶりに見る、シンプルなソースでしたわ。


っていういか。きっとこのサイト。
韓国では閲覧できないのでしょうね。
WEB制作系の話 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ついつい色々見入っちゃいました(汗
面白いでしょ?
しかし。実際。このサイト、日本語版とか、誰が見ているんでしょうね。リピート率とか気になります。
っていうか、アクセスログ、とってはるでしょうから、それ一度覗かせてほしいなぁとかとか。笑

ちなみに、ドメインはドイツで取ったようです。
はい。

管理者のみに表示