--/--/--


スポンサー広告
2013/03/18

RX100

今日の夕方。
会社の女の子に「任さん、RX100ってバイク、ご存知ですか?」と聞かれました。
なにそれ?

「どこのメーカーか分かる?」
「・・・トヨタ??ですかね?」
「トヨタ???なんか電動バイクとかかな?」
「ま。とにかくググってみようや」

RX100

どうもこれらしい。

画像はこちらのサイトから転載しています。
http://www.xbhp.com/talkies/desi-bikes/5820-yamaha-rx-100-history.html

「あ。ヤマハみたいです」
「まぁ。ヤマハはトヨタのグループ会社だから、あながち間違ってはないぞ」

「北関東に住む親戚のおじさんが、送ってくれることになったんです」
「ジブン、でも、免許ないやん」
「だから、教習所に通おうと思って」
「これ、小型MTの免許がいるぞ」
「はい。知ってます」
「そんなん。ここの仕事、終わるの遅いのに、どうやって教習所に通うん?」
「週1回、ぼちぼち教習所に行こうかなって思っているんです」

ま。一発取りで行くより、そっちの方が確実だわな。
で、ミッションバイクの乗り方も教わるし。
多少高いけど、その方がいいとは思う。



えっと。このバイク。
1985年から1996年までインドで製造販売された2ストローク単気筒バイクらしいです。

「兄が『中華のパッチモンバイク』って言ってました」
「いや。パッチモンかどうか知らんけど、これ、最初に一回バイク屋にちゃんと見てもらった方がいいよ。多分経年劣化とかあるだろうし。ブレーキシューとかタイヤとか替えないとアカンかも。ってか、このバイクを触れるバイク屋さん、あるかしら」

少なくとも、バロンさんは嫌がると思う。笑


「とりあえず、家から一回会社まで乗ってきいや」
「そ、そうですね。途中、藤井寺辺りで一泊してみます」

この子、奈良から通っているのです。


しっかし。
このバイク、どういうルートで日本に入ってきたんだろう。
もしかすると、昔、バロンさんで大量購入とかされたんだろうか。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

