--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/19

ネオシーダー協奏曲

僕はこの半月ほど禁煙しております。
いや。正確に言うと「半禁煙」というべきか。
タバコの代わりに、ネオシーダーを吸っているのです。

ネオシーダー

本来はせきとたんを和らげる第2類医薬品なので、禁煙アイテムではありません。
ニコチンが微量、タールはセブンスターと同程度含まれているとのこと。
だから、世間ではネオシーダー中毒っていう人もいるそうです。

これを買えるお店は、基本的に薬局のみ。
ま。通販とかでも買えるようなのですけど。
僕は、だいたい大手のドラッグストアで買います。

が。
こいつ、品薄状態がずっと続いてまして。
だいたいこれを買う時は、ひとり2つまでって制限があります。
で。いったんその店で品切れになると、次の入荷が未定。

でね。今朝。最後のこいつを吸って。
お昼、駅近くの薬局で買えたらいっかなぁって思っていたのですが、売り切れ。

あぁ。。。

なんか。手に入らないと思うと、余計に吸いたくなる。
ガムをずっと噛んだり。気分を紛らわしていたのですが。

ってか、僕、ネオシーダー中毒になってるじゃん。みたいな。笑


あ。そういや。
「なぁ、Sちゃん」 ← 会社の事務の女の子。美人さん。元大手薬局で働いていた子です。

「ジブン、○○薬局の時の先輩とか。気軽にメールできる仲の人おる?」
「いますよ」

これこれこういう事情があって、、、と説明。

「いいですよ。休憩の時にメールしてみます」


そして夕方。
「任さん、メールの返事がきました」
なんと、○○薬局の偉い方(幹部)に聞いてくれたようです。
すげぇ、Sちゃん。

結局、「ない」ってことだったんですが、こと細かく丁寧にネオシーダーの流通事情を教えてくださいました。
ありがとうございます。

でね。もう諦めていたんですが。
夜、仕事を上がって帰ったはずのSちゃんから電話がかかってきまして。

「任さん、○○薬局の○○店なら、今、在庫が少しあるようですよ。ただその店。9時で閉店するので、気をつけてくださいね」

あ。ありがとう。Sちゃん!


「・・・ねぇ。主任さん」
「はい?」
「帰り、そっち方向やんね?」
「あ。買ってきましょうか?」
「ありがとう!そしたら、急いで会社締めましょうな」

そして9時前。
主任からメールが届きました。

「無事2つゲットしました。明日お持ちしますね」

ありがとう。主任!


で。僕は僕で。寝屋川のそんなに大きくない薬局で、ネオシーダーを2つゲット。
とりあえず4つ、手元に置けるって訳だ。


会社のみんな。
いろいろお騒がせしてすみません。
んで、Sちゃんと主任、ありがとう。
みんないいヤツらだよ、べいべー。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 今日は雨。 | HOME | RX100 »

