FC2ブログ
2013/03/20

今日は雨。

昨日、バイクを水洗いしたんですけどね。

バイク

今日は雨が降りました。笑
ま。今日は車で出勤したので、僕自身が濡れることはなかったのですが。

ところで。
先日、バロンさんからも、ヤマハさんからも通知があった
給油ポンプのリコールの件。
今日、バロンさんに確認してみたところ
やっぱり「何度も申し訳ないのですが、今回もまた交換させてください」とのこと。
ただ、給油ポンプの在庫が品薄らしく、入荷したら僕の携帯に連絡をくれるそうです。
ま。ちょうど近いうちにオイル交換しにいこうと思っていたので、
その時、一緒にでいっかぁと。


今日、会社近くの公園を通ったら

もも

咲いてました。
これ、桃らしいですね。
今までずっと桜だと思っていましたよ。
ヤマハ WR250X | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして☆
この度自動二輪を取りまして、WR25Xを購入予定です。
ただ1つ心配なのが足つきなのですが、私は167センチ股下74センチなのですが、ローダウンリンクと、車高調整をお願いし、見積もりをとったのですが5センチ下がれば初心者でも、足つきはへいきでしょうか?
xuseさん、はじめまして。
xuseさん、はじめまして。

自動二輪免許取得、おめでとうございます。
で、WRの世界へようこそw
きっと教習所のCBでは味わえない、軽さとシャープさ、でも力強さに感動されることと思います。

足つきですが、僕が177センチで、2センチローダウンして、ちょうどいいくらいです。
だから、推測ですが、両足つま先くらいはつくのではないか、と。
でも、あれか。僕はそっちより、ローダウンリングにして、乗り心地が変わらないのかがちょい心配です。
ノーマルの乗り心地がかなりいいバイクですのでね。

あと。クラッチレバーを柔らかくしてもらった方がいいですよ。
多分、買ったままの状態だと、結構かたいと思います。
そのせいで、クラッチ操作が雑になります。
それでも、発進する時、慣れないとギクシャクするかもしれません。
CBみたく、マイルドって感じではないです。
ガツンと走りますので。

だから、免許取立ての人だと、タチゴケに注意された方がいいです。
ま。タチゴケしても、バイク自体はほとんど傷が付かないと思いますが。
No title
Xuseさん、WEB屋さん、はじめまして。
偶然にも、自分も身長167、股下74、初バイクがWR250Xです。
私の場合もWEB屋さんと同様、フォークの突き出しとリアショックのねじ込みで2cm下げるだけで十分でしたよ~。
両足だとツンツン、もしく付かない場合も・・、片足ステップでも親指の付け根すら着地しませんが、渋滞でも強風の信号待ちでも全く問題ありませんよ~。足先ツンツンにした自転車にまたがっても倒れないのと同じようなもんです。よほどでないと、リンクはいじらない方がいいかと・・
心配であれば、足先ツンツンにした自転車に慣れるまで底が厚めのブーツタイプのライディングシューズでも履けば、かなり安定感が増しますよ。
オザキングさん、コメントありがとうございます。
そっか。厚底のライディングシューズってのがあるんですね。
それだと比較的簡単に足つきがよくなるかも知れませんね。
Xuseさん、このコメント欄を読んでらしたら、ぜひ参考にしていただければと思います。
No title
こんばんは。
GW中に無事にWR納車できました。
結局、赤髭男爵にてローダウンするとせっかくのストロークが勿体無いと言われ、車高は下げていませんが2.3日でなれてきました。WRホント早いですね!加速ならCB400やXJR400と余り変わりませんでした。コーナーもとても寝かしやすく、サイコーに楽しいバイクですね^^
Xuseさんコメントありがとうございます。
バロンさん、やっぱり嫌がりよりましたか。笑
僕も同じこと言われましたよ。
せっかくの乗り味が…とか。
でも、僕は押し切りました。あはは。

WRは軽いし、車体も強いし、パワーもあるし。
トラブルもほとんどないバイクなので、思いっきり乗っちゃってください!

けど。実はスピードが出すぎて、急停止も多かったり。。。w

管理者のみに表示