--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/07

猿丸神社の桜は今日が見ごろ。

去年もそうでした。
京都・城陽の桜が散った後は宇治田原の辺に行けばちょうど満開。

さくら

さくら

でも、多分来週末はもう散っているだろうなぁ。


コンビニでこれを買ってみました。

ヘルシア珈琲

うん。何とも言えない味。。。笑


業務スーパーでこんなのを買ってみました。

かき

かき

うん。こんなもんでしょう。
お酒があればちょうどいいアテになります。




今日は高齢者マンションの帰りに、整体にいったのですが、
そこの先生に言われました。
「昔、事故とかされました?」
寝てても足首が伸びないので、そういう人は昔事故を経験した人が多いそうです。
足首を曲げたままにすると、ふくらはぎの筋肉が突っ張った状態になるので、足が張りっぱなしになる。
同じことが手首にも言えて、僕は仕事でずっとマウスを触るので、手首が反ったままになっていることが多いのです。
だから、腕が張る。

姿勢もそうで、ずっとデスクワークしているから、背中が丸くなることが多いのですが、椅子の高さの調整などをして背中をまっすぐにしてあげると、肩こりも楽になる。
歩く時も、背中を丸くしないで、背中をピンとしてあげるといい。
ただ、腹筋が必要。


よし。明日から、ちょい姿勢を正すように心がけよう。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

