FC2ブログ
2013/04/13

今日は歯の検診でした。

朝、5時35分くらいでしたっけね。
大きな地震がありましたよね。
ウチの部屋は、いくつか置き物が落ちたくらいで済みましたが、
淡路島の方では何人もケガされた方がいらっしゃったとか。
起きてすぐにNHKを観たのですが、
震源地が淡路島ということと、時間が時間だけに、
18年前の地震の記憶がフラッシュバックみたくよぎりました。

今朝は朝イチ、歯医者に行ってきまして。
3ヶ月に一度の検診を受けたのですが、
歯医者さん、18年前の地震を神戸の学園都市で経験されているのです。
やっぱりあの時の地震の記憶が思い起こされたそうです。

今日は歯医者さん、ぎっしり予定が詰まっているようでして。
朝からバタバタされてました。
僕の歯は、先生からつよく進められた、ソニックケアーのおかげか
まったく悪いところはない、って感じでしたね。

今日は帰りにこれをいただきました。

シュミテクト

シュミテクトの試供品。
ちょうど、歯磨き粉がなくなりかけていたので、ありがたかったです。
先生と奥様、いつもありがとうございます。


高齢者マンションにて。
母を連れ出してまたリハビリを兼ねたドライブに行くのですが、
今日はいろいろ細かい買い物をしていたのです。
母の身体拭きようの水に流せる使い捨て大判ティッシュみたいなもの。
車の窓ガラスを拭くための、これもまた使い捨ての紙タオルみたいなもの。
などなど。

ほんで。ちょっと休憩も兼ねて、いつもの実家近くの堤防へ。

蝶

春ですね。


高齢者マンションでは、今朝の地震まったく問題なかったようです。
母のその時間、寝ていたのか。それとも忘れてしまったのか。
地震のことを聞いても、何も知りませんでした。
ま。とりあえずよかった。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
任さん地震だいじょうぶでしたか?
大きいところでは6弱みたいですからね。
次怖いのは南海トラフと言われていますが、何か防災グッズを揃えておかねばなりませんね。
うちは2年前の震災で結構な被害を受け、福島第一から南へ150キロくらいなので放射能も心配です。
現にホットスポットに住んでいますが。

震災の時ZRX1200DAEGに乗っていたのですが奇跡的に倒れなかったですが、スタンドの地面のコンクリが削れていました。外の道路は亀裂や波上になってバイクに乗れる状態ではありませんでしたのでバイク仲間ではもうオフ車しか乗れないな~なんて言っていました。皮肉なことにWRはどこでも乗れますね。
Re: こんにちは。
ありがとうございます。
僕や母が住む高齢者マンションは、京都よりの大阪ですので、被害はなかったと思います。
うちの部屋はバイクの置き物が落っこちたくらいでした。

KBS京都ラジオでね。毎週日曜の夕方に福島のラジオ局と共同で番組つくってらっしゃいます。
それを日曜の高齢者マンションからの帰り聴くのですが
京都にも多くの方が福島方面から引っ越されていらして。
慣れない土地で結構大変だと聞きました。
確かにそうでしょう。京都って思った以上に住みにくい土地ですし。


こないだの地震で、もし大事になったら、僕は迷わずWRに乗って10キロ離れた高齢者マンションに向かうと思います。
ってか、WRならたいがいのところに最速で移動できる自信があります。
ちょっと変な言い回しなのですが。。。w

管理者のみに表示