--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/15

もろもろ。

とあるスタッフさんと。
「おやじが先月、なくなったんですわ」

たしか、認知症とガンを患ってましたよね。

「正確に言えば、ガンを患って、それで認知症も発症したんだけど」
「おやじが自らの意思で、抗がん剤治療を受けたんですけど、
 今考えるとどうだったのかな、とは思いますね」
「抗がん剤治療を受けてから、2/3は寝ているか意識がもうろうとしているか、だったし」
「でも、やることはやったって思えました。後悔していません」

そしたら、今度は○○さんの幸せ、追っかけないとあきませんね。

「え?僕?僕は今でも充分幸せですよ」

いやいや。そろそろ。あたたかい家庭とかさ。

「そうやねぇ」

あれなら、呑み会セッティングしましょうか?笑
(こういう話の展開、自分でもよくないとは思う。。。)


「任さんも、ほら。幸せにならんと」

僕は、あれですわ。あと25年くらいたったら、ここに入ろうと思ってますねん。
そっか。○○さん、一緒にここに入りましょうな。



とある入居者さんと。
「アベノミクスで景気がよーなったって言っても、俺らの年金、あがらんやろ?」

そうでしょうね。残念ながら。

物価は上がって、いつか庶民の給料も上がったとしても。まぁ年金は上がらないでしょう。
もし物価が上がっていったら、いつかここの家賃は分からんけど、
食費代とか上がる可能性があります。
そうなったら、ただでさえ年金のほとんどを家賃や食費などで納めているのに、
いつか年金で足らなくなる人が出てくるかもしれません。
っていうか、ここ、安い方で、他の施設はここの1.5倍くらいします。
今でも年金だけじゃ足りません。

「俺ら、まだ今でよかったわ。おたくがここに入る頃、大変になってるんとちゃうかぁ」

きっとそう思います。多分、施設に入れない人、たくさん出てくると思います。

「今の若い子、なかなか職につけなくて、バイトばっかしてる子も多いんやろ?
 その子らどないすんねん」

ほんと、どうなるんでしょう。

「で。おたく。いつなったらええ人、連れてくるのん」

は???なんでこのタイミングで聞く???



ま。今日はそんな感じで。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

