--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/17

考えてみれば。

高校1年の冬に、原付免許を取りにいって、はや26年近く。
僕はずっとバイクのある生活をしています。
その中で一番長いのは、新聞奨学生をしていた時に乗らせてもらっていたプレスカブです。
4年ほど乗りました。

プレスカブ

価格.com - ホンダ プレスカブ50 価格比較から画像を拝借

すごく便利がよくてね。たいがいの荷物が積めるんじゃないかと思うくらい。
好きなバイクでした。


でも。まぁ。この7月でWR250Xと丸4年のお付き合いになりますので、
よほどのことがない限り、一番長く乗ったバイクはWRとなるはずです。
距離で言えば、すでにWRが圧倒的に長く乗っています。
なんせ5万キロオーバーですし。

バイク



ちょっと話は変わって。
先日。とあるヘルパーさんの自転車が新しくなってました。
ってか、あなた、前にマジェスティ125に乗ってたやん。
聞くところのよると、健康のために通勤手段を自転車に代えたそうな。

「この自転車、新車ですよね」
「そうなんですよ。こないだ株で少し儲けたから、買ったんです」

・・・株で自転車を買う。ちょいイメージが。。。

って話を、会社の主任としてたら。
「私、外食に行きたいです」と。

「あなた、晩飯、いつもローソンじゃん」
「だから、たまには美味しいもの食べにいきたいです」
「そんなん、彼氏に連れてってもらったらいいやん」

みたいな話になりまして。
そういやぁ。僕に臨時収入があったとしたら、何を買うかな。
と、ボーっと考えておりました。
で。数日経った今日。
残業が少し長引いたので、空いている道を走ってて、
「春やなぁ。空いている道は気持ちいいなぁ」とか思っていたら。

思いついた。
これ、欲しいわ。

アライヘルメット

TOUR-CROSS 3から画像を拝借

ってか、今もこのシリーズのメットなんですけどね。
もっというと、今の前のメットもこのシリーズ。
モタードに乗り続ける間は多分ずっとこのタイプを買うと思います。

今のは、WRを買った時に一緒に買いました。
だからもう4年近くになります。
そろそろ買い替えの時期になります。
ってか、これ、高い。

来年の春に消費税が上がるって言ってましたよね。
それまでに買った方がいいですもんね。

ってか。消費税、上がるんですか?マジで。
うーん。。。
その他(バイク関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

