--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/25

東芝 V832が届きました。

13.3インチで解像度が2,560×1,440ドット。
正式な発売日が昨日だったか今日だったか。なんせ発売されて間もない、
東芝のウルトラブック・V832が、今日届きました。

スペックはこちら。

最初は、モニター販売での購入だったのですが、
無理を言いまして。急遽WEB販売のモデルに変更してもらったのです。

モニター販売のものは、i5にSSD128GB。
MSのOfficeと、AdobeのPhotoshopとPremiereのエレメンツがついて145,000円でした。

・・・オフィスいらんし。
それよか、i7がいいし、SSD256GBがいい。
そのモデルもAdobeのエレメンツがついてくるじゃん。
ってことで。東芝さんの会員になったら167,000円になるモデルを買ったのです。

V832が届きました。

購入日、5月1日にしてくれました。ちょっとした気遣いが嬉しいです。

V832が届きました。

開封の儀式。

V832が届きました。

箱がちっちゃい。

V832が届きました。

おおっ、でてきた。

V832が届きました。

中に入っていたもの。

V832が届きました。

Adobeは、SDカードによる支給です。
ちょっと意外でした。てっきりプリインストールされているものだと。。。


持ってもらいました。

V832

おそらく最近、彼女の中にパラダイムシフトが起きたのでしょう。
社会人として、頼もしくなってきました。
この人の未来が楽しみです。


起動させてみました。

V832

で。いろいろセッティングして。
使えるようになりました。

V832


触った印象は、しっかりした筐体。
んで、キーボードが打ちやすい。
もうこの2点で、ASUSのウルトラブックと違う、って思えました。
ちゃんと道具になっています。
なんか、どこにでも持って行きたくなるような、質感です。

で、今分かったのですが、ASUSのUX31Eより、0.5まわりくらい小さいです。
モニタサイズは同じ13.3インチなのですが、ベゼルが細いです。
あと、角が丸っこくなっていて、余計に小さく見えます。
んで、UX31Eより、持った印象が軽い。
最初、手にした時、「あれ?バッテリー付いてるのか?」って思いました。

最初のセッティングでは、165%だったかな。
文字とかが拡大された設定になっているのですが、それを100%にして、
Chromeで、ヤフーを観てみました。

V832

ものすごく細かいです。

ブラウザは、Win8ではIE10の出来がかなりいいようです。
ピンチイン・ピンチアウトがかなりスムーズ。

Chromeは、まだどうも・・・って感じがしています。
ってか、僕の設定がおかしかったのか、Chromeでピンチイン・ピンチアウトができません。

ただ、Windows8にChromeを入れて、Googleにログインしたら、会社のChromeでブックマークしているものが自動的に入っていたのは驚きました。



届いてから気づいたのですが、これ、ケースがありませんでした。
HPやASUSのノートを買ってきたので、ケースが付くのが当たり前だと思っていたから、ちょい困りました。
なので、アマゾンで当日配達のソフトケースを購入。
MacBook Air用のものです。

SANWA SUPPLY Mac Book 用プロテクトスーツ(13.3インチワイド) IN-MACS13BKSANWA SUPPLY Mac Book 用プロテクトスーツ(13.3インチワイド) IN-MACS13BK
()
サンワサプライ

商品詳細を見る



朝10時半ごろに注文したら、夕方届きました。

V832

ただ。入れてみたら小さくて。ブカブカ。

V832

結局、しばらくこう使うことにしました。

V832


amadanaの専用ケースプレゼントってキャンペーンがあったので、それに応募しました。
当たってくれたら、すぐにamadanaのケースに取り替えます。



今日、1時間くらい触った印象としては、
ハード的にはすごくいい出来です。
触り心地、キーボードの出来、大きさ。
んで、モニターの美しさ。
タッチパネル。
すべて☆5つ。

しいて言えば、せっかくのタッチパネルだし。
んで結構お高いノートだし。
リバーシブルになって、タブレットっぽく使えたらいいのになぁと思いました。


あとは、Win8の設定次第かな。
ちょい、この解像度の高さは、100%で使うには目が辛い。
そして、Win8、分かりにくい。
拡大鏡が使いにくい。一回使ってみて、なかなか消せないので、イライラしました。



ま。とりいそぎ。今日はこんな感じで。
またこのV832のレビュー、続けるかも知れません。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

