--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/28

パソコンの掃除。

新しく東芝V832を購入したので、
家にあるパソコンを整理することにしました。

デスクトップPCも、後輩の子にあげることにして。
ASUSのノートも、一度工場出荷状態に戻して、BIOSやVGAドライバーの更新をして。
それで調子がよくなったら、中古パソコンショップに引き取ってもらうつもりです。

ASUSの方は特にこれと言って、大事なデータ類は置いてなかったので、ファクトリーリセットさえすればOK。
問題はデスクトップの方。
まずは15GBほどあるiTunesのデータを引っ越す作業で1時間。
ほんで、ほかいろいろなデータを外付HDDやUSBフラッシュメモリに移して。
などなどやってたら、今に至る。

明日、外付のDVDドライブが届きます。
これで、V832でもDVDが観られるはず。
デスクトップがなくなると、唯一どうしようかなと思っていたのが、DVDを観る機械がないってことでしたので。
とは言っても、ほとんどDVDは観ないのです。
思い出したように、パッチギ!を観て昔を懐かしんだり。
ウルトラマンネクサスを観て、元気をつけたり。



とにかく。ASUSのノート。
さっきファクトリーリセットしようと思ったら、調子悪くてちゃんと操作できませんでした。
明日、無理かなぁ。
なんせ5月3日は完全休暇をとるつもりですので、それまでにファクトリーリセットができればいいなぁと思っています。
その他(デジモノ関連) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
データの年末大掃除みたいなもんですね。
わたしの場合、データが多いことも理由の一つですが、いろいろ懐かしくてついつい時間がかかってしまうんです(^^)
もう時間がかかって仕方がないですねw
基本的には、メールは全部Gメールに転送しているし、仕事で使うデータは外付HDDに入れているので、そんなに手間はかからないはずだと思っていたのですが…あまくなかったです^^;

管理者のみに表示

