2013/05/06

キーボード。

このキーボード。

キーボード

もらいものなんですけどね。
とても気に入ってまして。
これ。元々はコンパックって会社のデスクトップPCについてくるものだったようです。
今はコンパック、HPに買収されてなくなったんですよね。

こう、キーを叩く時の、この感じ。
すごく僕に合っています。

あ。僕は、DELLのキーボードがとても苦手です。
あの、デコボコがすごいやつ。
あれ、打ちにくくて仕方がない。

今、ノートPCで流行っているアイソレーションキーボードも、
ASUSのウルトラブックで「えらい打ちにくいなぁ」って思っていたのですが、
こないだ買った東芝のウルトラブックのそれはとても打ちやすい。


このコンパックのキーボードは、もらったのは今から10年以上前でね。
少し使ったのですが、そのまま押入れにしまってて。
んで、今のデスクトップを買った際に、
それにキーボードとマウスが付いてなかったので、
急遽押入れから出してきて、再度使い始めたら…
あれ、これってこんなに打ちやすかったっけ?と。

このキーボード自体は、多分15年以上前のものだと思うのですが。
これはしばらく使っていきたいですね。
今度、デスクトップPCを人に譲る予定ですけど、
このキーボードを触りたいから、
いつか小型のデスクトップを買おうかなとか思ったり。


ちなみに。会社のPCのキーボードはこれ。
パンタグラフ式ってやつですね。

キーボード

これはこれで気に入ってます。
打ってて疲れませんし。
指を滑らす感じで打てるから好きです。

ただ。これは、上のコンパックのキーボードのタッチと
同じようなものが見つからないから、
ノートPCで慣れている、パンタグラフ式のキーボードを選びました。
もし、コンパックのタッチと同じようなものがあれば、それを選んだと思います。


まぁ。キーボードはPC本体と違って、そんなに進化しませんしね。
使えるところまで、このキーボードを使っていきたいなぁと。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示